『画面メモ』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面メモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面メモ

2012/07/09 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 Megggさん
クチコミ投稿数:7件

初心者な質問で申し訳ありません。
Webをみていて画面メモ、iPhoneだとリーディングリストのような機能はBlackBerryにはないのでしょうか?
アプリを使うのでしょうか?
自分なりに調べてCaptureItというアプリをとってみたのですが、どこにも保存されていませんでした。このアプリは9900に対応していないのでしょうか?
Webの画面メモができるアプリお持ちの方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14785994

ナイスクチコミ!0


返信する
netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/09 22:37(1年以上前)

9900でCaptureIt使えてます。 ここに保存されます。

SDカード/メディアカード/BlackBerry/pictures/

書込番号:14786356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/09 23:17(1年以上前)

Megggさん

こんばんは。
画面写真でないとだめなのでしょうか?画面写真でなくてもよければご参考まで。


>>Webの画面メモができるアプリ

単純にwebの内容を保存したいということであれば、webブラウザのOperaMiniを使うと良いと思います。
OperaMiniにはwebページの保存機能がありますよ。無料アプリケーションです。
以下のURLにBBから直接アクセスすると、適正バージョンのDLページに飛びます。

m.opera.com

※AppWorldにもOperaMiniがありますが、そちらよりもOperaMini公式サイトからダウンロードした方が良いです。
何故公式の方が良いのかは、こちらの書き込みを参照してください。[14765607]

○OperaMiniでのwebページの保存方法
1.保存したいページにアクセス
  →
2.「#、9」と言う風にポンポンと順番にキーを押します。(ショートカットキー)
  →
3.「保存済みページ」画面になります。
  →
4.ページ一番上に、アクセスしていたページ名が表示されているのでクリックまたはタップ
  →
5.「ページ保存」画面がでます。
  左下の「保存」ボタンをタップ※で保存完了。※なぜかクリックできません。


○保存ページの閲覧方法
OperaMiniを起動。上記2.の手順を行うと、保存済みページの一覧が表示されるのでそれを選べばOK。

書込番号:14786623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Megggさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/09 23:51(1年以上前)

netbuyerさん

有難うございます。9900でもCaptureIt使えるんですね!?
今もCaptureItのアプリは削除せずに残しているのですが、Web閲覧中メニューを開くとCaptureItの選択もでてきていて押すとカメラのシャッター音がするのですが、これでは保存されていないのでしょうか?
画像(カメラで撮影した画像や壁紙があるところ)を確認しても保存されていませんでした。私が見るところを間違えているのでしょうか?
宜しければ教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:14786805

ナイスクチコミ!0


スレ主 Megggさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/09 23:55(1年以上前)

明日も快晴さん

有難うございます!
無料ということですので早速ダウンロードしてみようと思います!
有難うございます。

書込番号:14786826

ナイスクチコミ!0


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/10 02:02(1年以上前)

Megggさん

Web画面のキャプチャとのことなので、明日も快晴さんが紹介されている
opera miniが良いかと思いますが、他の画面のキャプチャの場合、
Screenshot Ultimate Freeというソフトがフリーで使えます。

@インストール後、トラックパッドの左にあるメニューキーを押すと、
A「Screenshot Ultimate Free」という項目があるので、選択する。
B「Screenshot Ultimate Freeがスクリーンショットを取ろうとしている」という
 メッセージが表示されるので、「許可する」ボタンを押す。
C「SAVE」ボタンを押し、保存先を選択した後、保存する。

保存形式がjpgである以外は不満のないソフトだと思います。参考までに。

書込番号:14787286

ナイスクチコミ!0


スレ主 Megggさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/10 14:07(1年以上前)

白杜さん

ダウンロードしてみました!このアプリを使ってWebをみるんですね!画面メモもできましたし、今までもとから入っていたWeb閲覧のものより見やすくて使いやすいですね!無料ですし、使っていこうと思います。有難うございました。

書込番号:14788695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング