『メールについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メールについて

2012/08/14 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 asukamaxさん
クチコミ投稿数:20件

BlackBerryの長所を挙げる際に必ず出てくるメールについて質問です。

メールがBIS経由で届くのはわかりましたが、これはIMAPとは違うのですよね?
と言うことはBlackBerryでメールを確認してから、PCなどの別のメーラーを立ち上げてメールを再度取得、削除しなければ、いずれはサーバーが溢れてしまうと言うことで間違いないでしょうか。

またメールを発信する場合も、同じアドレスからでもBlackBerryから送ったメール、PCから送ったメールと、保存場所がばらけてしまうのは情報はできるだけ一括で管理すると言う考え方からするとまずいのではないかと思ってしまいます。

実際のユーザーの方は、その辺りをどう割り切っていらっしゃるのでしょうか。
それとも全部杞憂に過ぎず、ちゃんと納得できる仕組みになっているのでしょうか。

マニュアルからはよく読み取れなかったためお伺いします。


書込番号:14934939

ナイスクチコミ!0


返信する
XieYoushiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/15 22:40(1年以上前)

こんばんわ。

BIS経由のメールの動き方ですが、
BISサーバーが数分に1回程度の割合で新着メールがないかメールサーバーに見に行っています。
メールが来ていた場合は、メールのコピーを取って端末に送信です。
ですので、おっしゃる通り、メールサーバにはメール情報は残ります。
放置すればあふれます。
端末のメール機能はメールサーバーと同期取っているわけではないので、メールサーバーからメールを削除しても、端末内にはメールが残る仕組みだった・・・と思います。

送信時の動きは失念しました。。

ご参考になれば。


書込番号:14939893

ナイスクチコミ!1


スレ主 asukamaxさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/16 21:52(1年以上前)

ありがとうございました。

参考にさせていただき、検討したいと思います。

書込番号:14944019

ナイスクチコミ!0


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/17 04:38(1年以上前)

asukamaxさん:

>>またメールを発信する場合も、同じアドレスからでもBlackBerryから送ったメール、PCから送ったメールと、保存場所がばらけてしまうのは情報はできるだけ一括で管理すると言う考え方からするとまずいのではないかと思ってしまいます。

gmailをblackberryで送信した場合ですが、原則として
「blackberry上の送信済フォルダには、BlackBerryで送信したメールのみ残る」
「gmailサーバー上の送信済みフォルダには、PCとBlackBerry等で送信したメール全てが残る」
状態になります。

サーバー上では一括管理されているので、端末(PCやBB等)側のメールソフトで
送信済みフォルダを取得してやれば良いということになります。

ただ、AndroidでK-9というメールソフトも使っていますが、BBとK-9両方共送信済み
フォルダは取得していません。標準でそうなっていますし、通信量を減らす意味でも
そのほうが良いように思うので。
どうしても必要な時に、手動で取得しています。
(自動同期の設定を少し探してみましたが判りませんでした。)

PCで全て見られればいいかなと思うので、PCのメールソフト(ThunderBird)では
送信済みフォルダも取得しています。

書込番号:14945217

ナイスクチコミ!1


スレ主 asukamaxさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/18 21:14(1年以上前)

なるほど。
BlackBerryから送信した場合もBIS経由になるので、取得先のサーバにも送信済みメールが残ると言うことですね。
納得できました。やはり上手い仕組みになっているのですね。安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:14952348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング