


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
BB9900のメールトラブルについて
以前にも同じような投稿をしたのですが、どうも解決しないようで
再度質問します。
(1) 以前のトラブル
BB9900でGmailを取りこむように設定をしています。
いままでは、何ら問題無くメールの受信ができていたのですが、ある時期から
急に受信ができなくなりました。
その都度、セットアップ→メールアカウントを確認すると、アクティベーションを
行っていました。
それで、しばらくは受信ができるようになりました。
これが数ヵ月も続いたため、本体のリセット、バックアップのファイルのリストア等
いろいろと対応したのですが解決せず、テレフォンサポート、窓口でも理由不明という
ことで、いったん本体の交換となりました。
バックアップのリストアではトラブルは解消せず、BBID、BISの登録を別途新規にやり
直して、ようやく問題無く受信ができるようになりました。
(2) 今回のトラブル
ところが、ここにきて再度メールが受信できない状態です。全く何もしていないの
ですが、メールを受信しなくなりました。
セットアップ→メールアカウントを確認すると、アクティベーションを求められる
事は無く、サービスブックの送信を行うと、正常に送信され、受信箱にメールのセット
アップが無事完了しました、というメッセージが届きます。
が、Gmailの受信は引き続きできない状態です。
メール受信に問題無かった時のバックアップファイルのリストアを試したのですが
状況は変わらずです。
何かしら解決に向けての良い知恵はありませんでしょうか。
書込番号:15594863
0点

先週ぐらいからgmailの遅延が発生していましたが、今日当たりから解消し始めているように思います。
BlackBerry FanSiteやBlackBerry User Group Japanでも、少しですが取り上げています。結論を言うと今回の問題は解決した、ということです。twitterの@BlackBerryHelpに問い合わせたところ、そう言う解答だった様です。
問題の解消に時間差があるのかどうかは、わかりませんがメール受信の遅延が続くようならdocomoに問い合わせた方がいいかと思います。
書込番号:15595176
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/18 15:06:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/13 16:09:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/26 9:25:36 |
![]() ![]() |
23 | 2017/08/13 19:36:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/31 10:22:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/11 22:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/04 14:30:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/02 12:51:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/17 11:32:50 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





