『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2013/01/22 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 sarapoohさん
クチコミ投稿数:3件

BlackBerry Curve 9300から利用していて、3ヶ月ほど前に9900のWhiteに機種変更しました。

しかし、再起動時など9300よりも時間がかかる事があります。途中までは順調に進むのですが、7割くらい起動したところで止まり、その後進まなくなります。これも、早いときもあれば、遅いときは起動に5分以上かかる場合もあります。。起動してもSDカードが認識されていないこともザラにあります。

また、文字入力している途中でフリーズして動かなくなったり、アプリをクリアボタンで閉じてホーム画面に戻る時にもフリーズしたりします。これも長いときで5分くらい掛かります。

入れているアプリが原因かと思い、全てのアプリをアンインストールしてみても変化はありません。
docomoショップにも持って行ったのですが、不具合かどうかわからないという事で、交換はしてもらえませんでした。

このような現象が起きている方はいらっしゃいますか?
やはり不良品なのでしょうか。。。

書込番号:15655136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/22 18:46(1年以上前)

sarapoohさん
こんばんは。


>再起動時など9300よりも時間がかかる事があります。
9900は再起動も早くなってますよ。ざっくりの印象ですが2分かからない程度でしょうか。

>途中までは順調に進むのですが7割くらい起動したところで止まり、その後進まなくなります。
>これも、早いときもあれば、遅いときは起動に5分以上かかる場合もあります。
アプリケーションを入れたときなどに、再起動中に途中で少し止まる時はありますが、
少し待つと動き出します。でも、5分以上もかからないと思います。

>文字入力している途中でフリーズして動かなくなったり、アプリをクリアボタンで閉じて
>ホーム画面に戻る時にもフリーズしたりします。これも長いときで5分くらい掛かります。
これらの障害にあったことはないです。

という感じですが、拝見している限りでは不具合の可能性が高いのではないかと思います。

それに加えて、どうもdocomoショップの対応がよろしくないようですね。
端末の初期化を試してみることなど、提案されていないようですし、
こちらの店舗には、BBに詳しい方はいらっしゃらない様子でしょうか。

私だったら以下のようにしてみます。
1.スマートフォンケアに電話して対処方法や同様の障害報告が無いか確認します。
2.上記で解決できなければ、docomoショップに再度持ち込みます。
 .持ち込む際は店舗を変えます。office街に近い、比較的大きめショップに持ち込みます。
  BBに詳しい方がいる可能性が上がるのと、店員の顧客サービス意識が高くなるからです。
 .店舗で相談する際は、はっきり通常の状態でない事を告げます。
  1.で聞いた状態の見解や障害報告が上がっていればそれを活用しても良いと思います。


というところでしょうか。お役に立てる情報が無くてすみません。
端末が正常に使えるようになると良いですね。

書込番号:15655822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sarapoohさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/23 23:01(1年以上前)

>明日も快晴さん

ありがとうございます!
やはり不具合の可能性が高いですよね。。。

私が行ったdocomoショップには、BBに詳しい方がいないようでした。
ですので頂いたアドバイス通り、まずはスマートフォンケアに電話してみます。その後、違うdocomoショップにも行ってみます。BlackBerryは使いやすいし、すごく気に入っていてこれからも使い続けたい端末なので。

色々と教えて頂いて、ありがとうございました!

書込番号:15661744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/01/24 23:53(1年以上前)

こんばんは、絶対異常です。
預かってもらって、調べてもらうのもいいかもしれません。
あきらめず、交換してもらえるよう頑張ってください。
せっかく気に入っているのに、我慢する事ないですよ。
ショップの対応に?ですね。

書込番号:15666444

ナイスクチコミ!0


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/26 10:35(1年以上前)

故障みたいですね。

書込番号:15672008

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarapoohさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/28 15:33(1年以上前)

>ご回答頂いた皆様

ご回答ありがとうございます!
先日docomoショップへ行き直そうと思った矢先、今度はなぜか再起動を繰り返す現象が発生し、遂に起動さえも出来なくなりました。。。セーフモードでの起動も出来なかったので、すぐにdocomoショップへ持って行き交換してもらう事が出来ました!

交換してから数日経ちますが、フリーズすることもなく、再起動しても起動時間が9300よりも短くなっています。(本来は当たり前ですが)
やっと9900の良い部分を味わえた感じです。

皆様ご回答ありがとうございました。とても参考になりました!

書込番号:15682825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング