『みなさんの使い方&維持費について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『みなさんの使い方&維持費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんの使い方&維持費について

2013/02/08 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 ebesuさん
クチコミ投稿数:9件

本日、ドコモオンラインショッブにて機種変更での購入をしました!
これまでは、通話とメールはノキアのNM705iを愛用し、ブラウジング等はipodtouch+ポケットwifiという使い方をしていました。(みなさんのレビューを読むと通話品質やメールの使い勝ってが良さそうなので購入を決意)

ここで質問なのですが、
1.文字入力は必然的に両手になるものでしょうか?
2.イー・モバイルが繋がったり繋がらなかったりと嫌になってきましたので、emの縛りが消える11月にはこの9900でテザリングを考えていますが、テザリングされている方の使い心地と費用をご教授願います。
(11月まではssバリュー+パケホーダイ・ダブル2→以降はxiによるテザリングをと考えています。)

購入前に質問すべきなのかもしれませんが、在庫があるうちにと思い購入してしまいました…
使い方やプランのアドバイスを含め、ご意見、ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:15732458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/08 09:17(1年以上前)

1番の質問についてはケースバイケースだと思います。
ちょっとした操作は片手ですが、長文を打つときは両手の方が早いです。

2番についてはすみません、わかりません。

書込番号:15733221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ebesuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/08 17:04(1年以上前)

bunbunbububunさん、早速のご回答ありがとうございました。

これまでは片手持ちの親指入力でしたが、この機種の場合は両手入力が機種の特性を活かせそうですね。
届いたら色々試してみたいと思います。

注文翌日に日本撤退だなんて、運がいいのか悪いのか…
しっかり愛用したいと思いますσ(^_^;)

書込番号:15734715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yus44eさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/08 21:54(1年以上前)

興味があったので、書き込みをさせていただきます。
全くの見当違い,間違いでしたら、申し訳ありません。

>以降はXiによるテザリングをと考えています
これは、Bold 9900のテザリングでXiを使用する...という、意味でしょうか?

そうでしたら、できないのではないでしょうか?
Xi契約がBISに対応したというのと、Bold 9900でXiが使用できるといのうは、
同意ではないようです...

Bold 9900は、 機種自体がXiに対応していないため、Xi契約のSIMをさしても、
3Gでしか接続できない...という、説明を見つけました。

再度、全く見当違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:15735840

ナイスクチコミ!1


スレ主 ebesuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/09 02:26(1年以上前)

yue44e様
アドバイスありがとうございました。
ドコモの商品案内ではxiに対応しておらず、ネットではxiが可能になどの記事を見たため自分でも'?'の心境でした。
一つ謎が解けた感ができました。

xiだとテザリング時の上限額が抑えられるのでいいかなと早とちりしていました。
見当違いなどありません、大変助かりました。

書込番号:15737012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/10 00:18(1年以上前)

BBB9900をxi契約で使用しているものです。

>xiだとテザリング時の上限額が抑えられるのでいいかなと早とちりしていました。

この解釈で正しいですよ。
テザリングについてここまで調べたなら、FOMAでのテザリングとxiでのテザリングの料金の違いは理解していますよね?

通信速度はFOMAですが、テザリング料金はxiになり上限が抑えられます。
BBB9900でテザリングを多用するならBESTな選択だと思います。

ちなみに私の端末使用料金は、
@xi基本料金:¥780
Axiパケ・ホーダイ ライト定額料:¥4,700
BブラックベリーISや通話料など
合計で\6,000を少し超えるくらいで、テザリングし放題で使用してますよ。

書込番号:15741411

ナイスクチコミ!2


yus44eさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/10 15:00(1年以上前)

ebesu様、quattro1231様、
なるほど、ネット上で僕自身も調べていましたが、ようやく頭の中が整理できてきました。
BISは使えるが、3Gの速度しか出ない...ただ、Xi契約をすることにより、上限設定に影響する。

そういうことでしたか。
ebesu様、正確な情報を記載せず大変失礼しました。
quattro1231様、ありがとうございました。
自身でもう一度調べて、僕もXi契約を検討してみたいと思います。

書込番号:15743827

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebesuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/10 17:06(1年以上前)

quattor1231様

体験談ありがとうございました。
これからの参考にしたいと思います。

他の皆さまもありがとうございました!

書込番号:15744396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング