『simロック解除されているかの確認方法』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『simロック解除されているかの確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 simロック解除されているかの確認方法

2016/02/18 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

某オークションにてdocomo版9900を買いました。オークションの説明文ではロック解除済みとのことでしたが、設定等からロック解除の確認はできますでしょうか?

また、現在使用中のSoftBank 6sのsimをアダプター介して(自己責任で)使う予定ですが、APN設定だけで使えますでしょうか?ネットはWi-Fiでの使用予定です。

どなたか教えてください。

書込番号:19604086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/02/18 22:10(1年以上前)

少なくとも通話SMSは可能
それでSIM FREEか否か判断つくでしょう

書込番号:19604220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/18 22:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。先ほどsimを入れてみたところ、一瞬だけアンテナが何本か表示されたのですが、すぐにSOSの表示に変わってしまいます。

これはロック解除されていないのでしょうか?

書込番号:19604280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/02/18 22:47(1年以上前)

ダミーでも良いのでAPN登録してネットワーク検索
それでも通話不可能だと、怪しいですね

書込番号:19604449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/02/18 22:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
モバイルネットワークから検索かけてみたのですが、docomoしか出てきません。ロック解除されていたらSoftBankも出てくるのでしょうか?

何度もスミマセン。

書込番号:19604474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/02/18 23:01(1年以上前)

ロック解除されてればSoftbankも出るハズですけどねえ
ただ、ファームウエアバージョンが古いとかないですか?
最新でも電波拾わないなら、どうしようもないかもね
一度初期化した方が良いのでは

書込番号:19604522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/18 23:09(1年以上前)

カメちゃんですけどさん、こんばんは。

基本的なことですけど、SoftBankのsimは4Gのものではないでしょうか?
BB9900は3Gのみ対応です。そのあたりが影響しているのでは?

SoftBankのsimが使えるようになってもそれからが大変です。
BB9900でネットワークに接続するには、はBIS(ブラックベリーインターネットサービス)というネットワークサービスに加入する必要があります。このネットワークサービスは日本ではドコモが提供しているのですが、2017年3月31日でドコモのサービス提供が終了します。新規受け付けはすでに終了しています。

どのように使用したいかを書いて、クチコミ掲示板に再度掲載して使用者の助けを借りるのが賢明と思います。

書込番号:19604566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/02/18 23:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>TOKYO-BOY XPさん
ありがとうございます。ファームウェアはアップされているようです。

SimはiPhone6用4Gですが、ネット検索するとiPhone5用の4Gのsimでの使用も見受けられたので大丈夫かと思っているのですが。勿論LTEを掴まないのはわかっております。

書込番号:19604708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/19 00:08(1年以上前)

当方、docomoの9700をSIMフリー化し、SoftBankの(いわゆる)銀SIMを用いて通話&SMSを利用しています。
apnの設定もした覚えがありません。

ダメ元で下記のapn設定を試してみるとか(あくまで自己責任でお願いします)。
APN: jpspir
User 名: sirobit
パスワード: amstkoi
http://blacomo.officialblog.jp/archives/14790889.html

それともiPhone用の黒SIMはBlackBerry 3Gには使えない、という事なのでしょうか?
よく分からずに書き込んでおります。

書込番号:19604874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/19 00:30(1年以上前)

とりあえず、表題通り確認方法です。

simカードを指していない状態で、「オプション」→「デバイス」→「詳細システム設定」→「SIMカード」とすすんで、

capsキーを押しながら 「MEPD」と入力してみてください。

Networkの項目が「Inactive」 となっていれば、simロックが解除されていることになります。

書込番号:19604944

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング