『緊急通報』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急通報』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急通報

2012/08/24 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

クチコミ投稿数:13305件

P-01DでSIMカードを抜いたまま起動するとロック画面上部に
「SIMカードが挿入されてません。緊急通報のみ」
と言う表示が出ますが、この緊急通報と言うのは何でしょうか?

書込番号:14975770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/24 18:24(1年以上前)

その名の通り、110番や118番、119番の緊急通報です。ロックされたSIMであっても、緊急通報だけはかけられるようになっています。
ただしSIMなしの場合は、日本国内ではつながらないようです。他方、海外では、つながる国・地域もあるようです。

書込番号:14975808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/24 20:28(1年以上前)

総務省-緊急通報の機能
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/net_anzen/hijyo/tuho.html

仕組みとしては、このダイヤルがされた場合、
緊急だよー!と自分が対応しているすべての周波数を探し、見つけたものに送りつけます。それを受け優先的に接続するという機能です。
ドコモですと同じ通信方式のソフトバンクに接続する可能性があります。逆もしかり

一様SIM無しで緊急通報が出来る仕組み(認証スルー)もあるのですが、
日本の場合SIMなしの場合弾かれるみたいです…

書込番号:14976208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2012/08/24 21:05(1年以上前)

ありがとうございました。
よく分かりました。
国内で使えないのは残念ですね。

書込番号:14976343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング