『買ってはいけない製品です』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買ってはいけない製品です』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

買ってはいけない製品です

2013/03/19 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

クチコミ投稿数:37件

親類からP-01Dを頂きましたが、この製品は不具合が多すぎてまともに使えませんね。
Rootは取っていませんし、ソフトウェアのバージョンも最新(07.0109.0068)です。

・プリインストールされているアプリ以外に、自分で追加したアプリは1つもないのに頻繁にフリーズ。
・指1本でタップしているのにもかかわらず、なぜか指2本でピンチイン・ピンチアウトしたことになっていたり。
・スワイプ操作も感度が非常に悪く、スクロールしないことも頻繁にあり。
・内臓メモリ/RAM共に容量が少ないのに、必要の無いプリインストールソフトが非常に多く、プリインストールアプリのためアンインストールもできない。バッテリーの無駄食い。
(特に、プリインストールアプリがアンインストールできないのは完全にユーザーを無視していると思います)
・上記のためバッテリーがものすごい勢いで減っていく。

即刻、別製品に買い換えたほうが良いです。
メーカーはこんな製品売っちゃだめです。

書込番号:15912195

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度3

2013/03/19 21:32(1年以上前)

自分もこの前まで使っていましたが、
駄目な子ほど、かわいい、といいますが、
正にこの機種のことですね。

口が悪い人は産廃機種、といってますね。

書込番号:15912384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度4

2013/03/19 22:35(1年以上前)

ノーマルのままでは酷い機種ですが、掴まされた以上はroot化して遊び倒しましょう。
うんざりして格安で手放す人がいる一方で、それを格安で入手して遊べる人がいます。
携帯としてダメダメなら、sim抜いてWi-fiオンリーでも十分遊べます。
頑張って元を取りましょう\(*⌒0⌒)♪

書込番号:15912738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2013/03/27 18:11(1年以上前)

去年P-01Dの白ロム新品を4900円で購入しDTIのSIM(月490円)を入れて使ってますが、そこそこ使えてますよ。
LINEの通話で画面が真っ黒になる不具合は出てますが他に大きなトラブルもないです。
フリーズもありませんしタッチパネルの反応も良好です。
root化無しでテザリングも出来てますので十分元は取れました。

書込番号:15945285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング