『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報

2013/07/29 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

クチコミ投稿数:13305件

P-01Dは緊急地震速報に対応していますが、「地震です」と言う音声も流れるのでしょうか?
またDTIの格安SIMをさして使っている場合、緊急地震速報は作動しますか?

書込番号:16416146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度4

2013/07/29 20:00(1年以上前)

速報はキャリアが電波に乗せて流します
DTIは速報に対応していないと記憶していますので無理だと思います

書込番号:16416205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/29 21:05(1年以上前)

P-01Dは、 緊急地震速報の音声付専用ブザー音に対応していないようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/compatible_model/index.html#anchor9other

書込番号:16416437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2013/07/30 20:02(1年以上前)

>@ちょこ さん
b-mobileやイオンSIMでは受信可能と言う書き込みがあったのですがDTIは駄目そうですね。DTIのサポートに確認したところ、「分からない」と言う回答でした。

>以和貴 さん
招待名対応機種名のリストのご提示ありがとうございます。
確認したところ、P-01D以外の音声付専用ブザー音対応機ももっているのでこちらで受信しようと思います。

書込番号:16419565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


drodroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 17:39(1年以上前)

bb@exciteのsimカードで使っています。
先週の木曜日の誤報のとき、鳴っていましたよ!
その時はWi-Fiも3Gも接続はしていませんでした。
履歴には奈良県のなんとかと、表示されていました。

書込番号:16462648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2013/08/13 11:53(1年以上前)

>drodroさん

報告ありがとうございます。
その誤報の時間はP-01Dの電源を切っていたため、作動したか不明ですがよその書き込みだとDTIのSIMでは作動しないとのことなので駄目なのではないかと思います。

BBエキサイトはドコモ基地局の情報を取得している可能性がありますね。
ところで質問ですがBBエキサイトのSIMではGPSオフ時に位置情報の取得は出来ますか?
DTIのSIMでは位置情報が取得できないためRadikoが使えないです。(Wi-Fiなら動作します)

書込番号:16464926

ナイスクチコミ!0


drodroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 13:24(1年以上前)

ところで質問ですがBBエキサイトのSIMではGPSオ
フ時に位置情報の取得は出来ますか?

お答えします。
先ほど試して見ました。
Wi-Fi無しでGPSオフで3Gにてradikoは聞くことが出来ました。
受信し地域も正しいです。

書込番号:16465180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2013/08/14 17:57(1年以上前)

わざわざ報告ありがとうございます。
BBエキサイトではradikoがOKですか。
DTIは安いけど色々課題がありそうですね。

書込番号:16469140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング