『4.0でのGPSの挙動はどうでしょうか?(Simなし、MVNOSim)』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0でのGPSの挙動はどうでしょうか?(Simなし、MVNOSim)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:11件

以前2.3のときにMVNOSimでのGPSでの測量終了にならない件でご質問したものです。
その後、この機種は使っていなかったのですが、4.0にアップデートしたので、いろいろ試している状況です。
現在,simなしWIFI運用状態ですが、実はGPSの挙動がまたもやおかしくなっています。
具体的には一応GPSは動いているようなのですが、位置情報取得中に通常点滅するGPSのマークの真ん中の点が表示されません。2.3時代にはsimなしであれば一応測地完了したのですが・・・
また、現在MVNOSIMを持っておりませんので、MVNOSimを挿した状態でのGPSの挙動(測地するのか、測地完了するのか)をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

書込番号:16187073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2013/05/28 13:56(1年以上前)

Android 4.0に、OSのUpdate後、Google play系アプリのUpdateと、docomo系アプリのUpdateは、行いましたか。

書込番号:16187218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/28 17:02(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます。
マイアプリとして表示されるものについては、すべて更新しましたが、挙動は変わりません。
ただ、Simを入れていない状態なので、ソフトウェア更新などはできないようですし、いろいろ機能が使えないものもあるようなので、すべてにおいて更新ができている状況ではない可能性があります。

p-02dにはMVNOSimを使った場合GPSの測量が完了せずナビが使えない仕様?なので、4.0になってそれがどうなったのかが知りたいです。

書込番号:16187661

ナイスクチコミ!0


KOSATOさん
クチコミ投稿数:39件

2013/05/28 21:51(1年以上前)

MVNOのsim(私の場合はIIJmioです)を使っている場合のGPSの測位に関してですが、android2.3の時は、機内モードにしないと測位できなかったのですが、android4.0へのバージョンアップ後は、通常の通信状態でも測位できるようになりましたよ。

書込番号:16188709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/28 23:12(1年以上前)

KOSATOさん、ありがとうございます。
少し希望がでてきましたww
ちょっとあとになりますが、DTIの490円Simを入れる機会がありますので、その結果をここに書き込みたいと思います。

書込番号:16189116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/18 23:17(1年以上前)

私も最近P-02Dをandroid4.0にバージョンアップしましたが、イオンSimでもバッチリGPSが使えるようになりました!
3G.WifiがOnになっていても使えます。
画面の切り替えもヌルヌル感が良くなり、いい感じです。

書込番号:16604336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング