『Docomoオンラインショプで¥5,250』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Docomoオンラインショプで¥5,250』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

Docomoオンラインショプで¥5,250

2013/12/09 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:3159件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度4 趣味の写真と日々の出来事 

アンドロイド端末としての用途ではなく現在使用している通話用のガラケーの代わりとして買いました。12日に届きます。電話用途で電池の持ちや発熱がどうなるか気になります。

書込番号:16935364

ナイスクチコミ!3


返信する
cica-ibuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/14 09:14(1年以上前)

私も通話とカメラのみの使用目的で
購入しようか思案中です。
電池のもちとかカメラの具合とか報告お願いしまーす

書込番号:16954143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度4 趣味の写真と日々の出来事 

2013/12/14 13:34(1年以上前)

当機種
当機種

広角側

望遠側(電子ズーム)

cica-ibuさんありがとうございます

使い始めてまだ2日ですが、電池の持ちはWi-Fi、Bluetoothオフで一日使って半分くらいでした。夜はクレードルに乗せれば大丈夫ですが、充電を忘れると心配です。この機種は防水仕様ですがユーザーでも電池交換が出来ますのでヘタったら交換出来るのは強みです。

カメラの方は、LUMIXという名前通りにカメラらしい操作性です。ただレンズは一見コンデジのような感じですが、実際には小さなレンズです。ズームはついていますが電子ズームなので望遠側は画質は荒くなります。

書込番号:16955114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度4 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/06 17:33(1年以上前)

購入してから色々試したがスマホというよりもガラケーとして使った方が無難です。小さいのでガラケーとと比較しても大きいという感じもなく、iPhoneも大型化した現在ではこのくらいの大きさのスマホは格安スマホしかなく、携行しやすいスマホとすればスペックを考えれば立派なものです。2011年当時のスマホはキャリアアプリやメーカーアプリに引っ張られ殘念な機種も多いです。
タブレットや大型のスマホに難しいことは任せて割り切った使い方をしています。

書込番号:18021540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/06 17:58(1年以上前)

「現在使用している通話用のガラケーの代わりとして買いました」とのことですが、その場合はどうやって使えばいいですか?
ガラケーを使っているのが恥ずかしいので、いま使っている二つ折りのガラケーの代わりに使えるなら使いたいです。
私にはガラケーでメールと通話できれば十分です。
質問が変だったらすみません。

書込番号:18137364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/11/06 18:27(1年以上前)

通話のみに使うならガラケーの代用になると思いますが、ケータイメールを使おうとなるとちょっと厳しいと思いますよ。
メールのみの使用でもパケットを使えば料金はほぼ上限。
Wi-Fiオンリーで使うとケータイメールとしてのレスポンスが弱くなりますし、マイアドレスの更新やら何やらでパケ漏れのリスクは付きまといます。

メールと通話で事足りているならガラケーを使っておくのが一番だと思いますよ。
今どきガラケーと言っても、スマホに使われて無駄なパケットと料金垂れ流してるアホなスマホユーザーよりも、必要最小限のガラケーを安く使ってる人の方がよっぽど「スマート」に見えますし。

書込番号:18137453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度4 趣味の写真と日々の出来事 

2014/11/06 20:34(1年以上前)

キャリアメールもとなるとメール受信でもパケットを使うのでDocomoで運用するのは厳しいですね。安く使おうとすると通話用とメールやネット用の二台持ちがベストです。一台持ちだとDocomoからMNPで音声通話付き格安SIMに移る方法があります。

例)http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/?ls=1&utm_source=yahoolisting&utm_medium=cpc&utm_campaign=onsei_sim&cid=ovt&media=overture

但し無料通話はありませんし、メールもキャリアメールではなくGメールやYahoo!メールのようなプッシュメールになります。

ガラケーからはFOMA対応のスマホへなら、SIMの差し替えだけで使えるようになります。但しSIMの大きさが違う場合にはドコモショップでSIMを変更(有料)してもらう必要があります。

書込番号:18137831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/06 22:04(1年以上前)

バリュープランで使って待ち受け電話主体。キャリアメールをLINE、フリーメールで代用してのwifi運用なら、悪くない使い方ですね。

カケホーダイプランだと利用料金が500円上がるので、ガラケーの方が良いと思います。

MVNO電話SIMを使うならガラケーとしてではなく、スマホとして使ってしまえばいいので、あえてガラケーと思う必要もないと思います。

バリュープラン運用する時の問題点は、出先でLINE、メールがリアルタイムで確認出来ないことですが、このあたりをテザリング、wifiルータでカバー出来るなら2台持ちのガラケー代わりになりそうですね。

書込番号:18138199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/06 22:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

そうなんですね。
最近では電車の中で携帯電話を出すのも恥ずかしいくらいでした。
だから、スマホに見えるガラケーってないのかなぁと思っていたくらいです。

つまらない質問をして失礼しました。
大げさですが、堂々とガラケーを使おうと思います。

書込番号:18138311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度4 趣味の写真と日々の出来事 

2014/12/14 09:26(1年以上前)

格安スマホという方法もあります。使われているスマホは三大キャリアのスマホからすれば見劣りしますが、メール程度なら十分です。音声通話付きのSIMだと700円くらい高くなります。現在の契約がバリュープランなら二台持ちの方がメリットが多いです。ベーシックプランなら音声付きSIMにしてDocomoを解約してスマホでメールと電話された方がお得です。楽天電話という電話アプリを使うと今なら1通話3分まで無料です。

私は、この電話は通話専用で使っています。メリットとしては電話帳の管理が楽、防水、高性能カメラ、軽い、薄い、画面も小さいのでかさばらない、があります。

アンドロイドのミニミニタブレットとしては他の方も指摘されてるよに電池のもちが悪く、サクサク感も悪いので画面のもっと大きい最新機種をお勧めします。

音声通信専用のガラケー代わりとしてなら、ガラケーよりもメリットは大きいです。

書込番号:18268404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/03 23:53(1年以上前)

以前この機種を使っていた者です。(すでに機種変更済み)

質問なのですが、たしかこの機種は「FOMAスマホ」と呼ばれる、現在DOCOMOでの新規契約は終了している機種だったと記憶しています。
トピ主さんは通話のみで使用されているとのことですが、spモードやiモードの契約は希望すれば可能だったのでしょうか?
また、カケホーダイプランはガラケー2200円、スマホ2700円のどちらになりましたか?

気になってしまって…すみません。

書込番号:18333901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度4 趣味の写真と日々の出来事 

2015/01/04 00:18(1年以上前)

私は以前からの引き継ぎでバリュープランのSSにファミ割マックスで使っています。Xiは旧プランの加入は出来ませんがFOMAはまだ旧プランで新規契約も可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/

今は通信用のスマホにSNS付きの格安SIMを入れているので解約しましたがspモードも加入可能です。

書込番号:18333975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/04 04:14(1年以上前)

なるほど!FOMAプランなんですね。
新規契約の終了を知ってから、もう使えないのだとばかり思い込んでいました。 使えたとしても、カケホーダイプランで通話だけかと。

丁寧におしえていただいて、ありがとうございました。

書込番号:18334276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング