『簡易留守録機能は残されているかな?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『簡易留守録機能は残されているかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

簡易留守録機能は残されているかな?

2011/10/22 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 apkojiさん
クチコミ投稿数:27件

ドコモの正式発表前から様々なサイトで噂を聞きつけ購入を予定しております。

現在ギャラクシーS使用中ですがこれに限らずほとんどのスマホが簡易留守録機能(伝言メモ)を搭載していません。

唯一搭載しているメーカーがシャープです。

いちいち留守番センターに問い合わせるのは億劫だし何よりかなり高い通話料金が発生します。

個別明細確認すると一件あたり最低20円、ちょっと長い伝言だと40円かかってました。

1ヶ月計算だと1日3件の留守電聞いたら最低でも1800円・・・。(実際仕事で1日3〜5件の留守電聞いてます。)

指定割の申請も「留守番センターは出来ません」とのこと。

結果、機種変の際はメーカー指定でシャープなんですが、

さてこの機種にも簡易留守録機能はあるんでしょうか。

これについてはDSでも「詳しいことはまだ・・・」だし、いろんなサイトを見ても

確認できません。なにしろSH−01Dに関しての記事が少ないです。Xi搭載機種の記事ばかり。

何気に簡易留守録機能、手間とお金の面でバカにできないです。

たぶんこの機能はシャープなら搭載してるとは思うんですが、現物確認するまで不安です。

皆さんどうなんでしょう、簡易留守録機能ってあんまり重要視されてないんでしょうか。

書込番号:13663141

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件

2011/10/22 23:45(1年以上前)

apkojiさんへ
私も同じく、簡易留守録機能があるスマートフォンの購入を検討してます。
ドコモショップなどでも詳しい情報は入ってきていないようです。
11月上旬には詳しい情報が出ると思いますよ。

私の場合は初スマートフォンなのでギャラクシーなどではなく、フィーチャーホンから
乗り換えしやすい国内メーカーのスマートフォンを購入したいと思います。
自分の場合はアップグレードやXiよりも、初めてでも使いやすい端末を選びます。
簡易留守録機能はスマートフォンが普及していけば、国内メーカーは標準機能で搭載すると思います。
早く、詳しい情報が出るといいですね。
AQUOS PHONE SH-01D ブラック早く購入したいです。

書込番号:13664877

ナイスクチコミ!2


スレ主 apkojiさん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/23 07:07(1年以上前)

桜塚アントラーズさん

さっそくの返信ありがとうございます。

やっぱり簡易留守録あった方がいいですよね。

どうも各キャリアが少しでも通話料稼ぐためにメーカー側に簡易留守録機能を省くよう

指令出してる気がしてしょうがないです。

なにはともあれシャープには今後も搭載し続けてほしいですし他メーカーも搭載検討してほしいものです。

桜塚アントラーズさん同様早く詳細が知りたいですね。

因みに当方色はブルー購入予定です。

書込番号:13665829

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/31 17:48(1年以上前)

私も必要です。あと、赤外線のIrsimpleもシャープは搭載されているのでできればシャープにしたいです。

書込番号:13703526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/01 15:02(1年以上前)

シャープの機種以前から搭載していますので、冬モデルでも伝言メモ機能はつくのではないでしょうか?

他機種ですが、ARROW μにも搭載される模様です。
冬モデル以降の国内メーカーのガラスマには標準で搭載されてくる可能性が高いかと思います。
あくまで発売前ですから100%とは断言できませんが(^^;)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13679109/

書込番号:13707507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング