『価格予想?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格予想?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

価格予想?

2011/11/14 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:117件

モックもぼちぼち出始め、発売日も
近づいているでしょうか〜

昨日、近所のドコモショップで
18日発売のT-01Dが
一括56000円位(細かい数字までは覚えてないのですが汗)
で出ていたのですが、やはりこの機種も同じような
価格になるのでしょうか(^^)

以前価格予想でやはり5万円台となっていたので、
この位かなーと思っていたのですが、
ほぼ同じ機能のT-01Dの価格がでたので、
予想も確実なものに近づいてきたかな〜と。。

T-01Dの実機がとても操作しやすかった
ので、SH-01Dも実機の操作を早くしてみたいです

書込番号:13764270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/14 10:14(1年以上前)

T-01Dの本体価格は50,400円ですね。
ドコモショップでは頭金を上乗せした価格を言っているのでしょう。

GALAXY S U LTEが本体価格で58,000円弱のようですから
SH-01Dはこの2機種の間くらいの価格ではないでしょうかね。

書込番号:13764494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2011/11/14 10:36(1年以上前)

ぶらっくあぶそるーとさん、ありがとうございます(^^)

システムがよくわかっていない私に教えて下さい〜

携帯(スマホ)を購入する際、
ドコモショップや家電量販店などで
頭金を表示していますが
例えば、
5万円の携帯を購入したい場合。
頭金5千円のお店⇒5万5千円。
頭金なしのお店⇒5万円。

頭金を表示している場合その分上乗せで
購入する事になる???
のでしょうか。

以前、携帯ショップで聞いたときに、
上記のように説明されました。
なので、購入するならば頭金のないお店で
購入した方がよい、と。

そういう認識でよいのでしょうか??

でも、そう考えると頭金ってなに。。。
って思うのですが。。。
上乗せされるだけのものであれば、
みんなわざわざ頭金のあるお店で購入し
ませんよね??

書込番号:13764545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/14 11:51(1年以上前)

べにほっぺさん

簡単に説明しますと・・・
携帯電話は基本オープン価格なのです。
本体価格はドコモが決めていますが頭金と称される部分はショップによって異なります。

そのため本体価格5万円の場合
頭金なしのショップだと5万円で購入可となり、頭金5千円のショップだと5万5千円で購入となります。

頭金のないショップでも頭金をなくすためにオプションの加入が必要となったり、頭金のあるショップでもオプション加入で頭金が0円になったりもしますね。

ドコモショップは殆ど頭金を設定しています。
更に頭金の金額も異なります。
家電量販店はオプション加入を条件に頭金なしが多いですね。

それから家電量販店では一括購入の場合、ポイント還元してくれるところもありますよね。
還元してくれたポイントでアクセサリーの購入も可能です。

簡単な説明なので中には意味が違う!という人もいるかもしれませんが・・・

書込番号:13764716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/14 11:51(1年以上前)

頭金は本体価格に上乗せされます。
これは店によって価格はバラバラです。
ドコモショップではほぼ頭金はあると思っておいた方がいいです。
量販店でも頭金はあるところが多いですね。
指定オプションに加入すれば、頭金から値引きして、全て加入で頭金なしになる場合などもあります。
今携帯を持っているひとならば、オプションをしていることも多いので、なかなか全部とはいかないですかね。

予約する場合に頭金があるのか確認した方がいいでしょうね。
わからない場合でも予約はしておいて、もし有るならばキャンセルするのもいいかと思いますよ。


書込番号:13764718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/14 11:54(1年以上前)

それから・・・

頭金とオプションの関係を良く考えて購入した方がいいかもしれませんよ。
頭金が0円でもオプションやコンテンツの登録が多いショップもありますから。
自分にとって不要なオプション、コンテンツの登録で頭金以上の金額になることもあるようですから。

書込番号:13764723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/14 11:54(1年以上前)

すいません。

ぶらっくあぶそるーとさんと殆ど被ってしまいました(^^;)

書込番号:13764724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2011/11/14 12:25(1年以上前)

ぶらっくあぶそるーとさん、二塁打王さん
ありがとうございました(^^)

お店によりポイントがつく、頭金の差がある、
などで購入金額に違いがあるのは認識していた
ので、購入する際はお店を何点か見て回って、
自分に1番合っている方法で購入していた
つもりではいましたが。。。
頭金のシステムがイマイチ
自分の中でよくわかっていなかったので、
お2人の説明で完璧理解♪です〜☆

それにしても、購入の仕方や、料金プラン
など、どんどん複雑になってきますねえ。。

書込番号:13764811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング