『ウィルス対策について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルス対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィルス対策について

2011/11/26 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:9件


今回、初めてのスマホ
ということで発売日を
心待にしていますが、
ふと疑問に思ったことが
あったので質問します。

スマホは小さいパソコン
と言われていますし、
最近ではウィルスが
広がっていると聞きます

なのでスマホを購入した
際には、docomo独自の
あんしんスキャンという
アプリをインストール
しようと考えていますが

あんしんスキャン
というアプリは
ウィルスを発見し破壊する
アプリだと思って
良いのでしょうか?


また、あんしんスキャン
よりも高性能なウィルス
対策アプリなどは
Androidマーケットに
販売されているのでしょうか?


ご回答よろしくお願い
いたします。

書込番号:13816381

ナイスクチコミ!1


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 20:51(1年以上前)

下記をご参考にどうぞ。

私は、PCとともにカスペルスキーを使っています。

http://securitysoft.asia/smartphone/index.html

http://gigazine.net/news/20111122_android_virus_scanner/

書込番号:13816451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/26 21:07(1年以上前)

affordさん
ありがとうございます。

無料版ではやはり
あまり破壊はできない
みたいですね(・・ω・`)

書込番号:13816518

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 21:17(1年以上前)

無料アプリをいくつか試してみたことがあるんですが、引っかかった経験がありません。
おかしいなあ、と思っていましたが、上記にて貼り付けたgigazineの記事で納得させられました。

気休めになるだけなのもしれないけどお金は出したくないというのであれば、webroot secure anywhere mobileを推奨します。どなたかも違う機種のスレで書かれていましたので、思いっきりパクリと言われても仕方がないんですが、無料のものとしては高機能だと思います。

https://market.android.com/details?id=com.webroot.security&feature=order_history#?t=W251bGwsMSwxLDUwMCwiY29tLndlYnJvb3Quc2VjdXJpdHkiXQ..

書込番号:13816564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/26 21:29(1年以上前)


affordさん

ありがとうございました


発売されたら
インストールしてみます

書込番号:13816637

ナイスクチコミ!1


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/26 21:52(1年以上前)

私は ALYac を使ってます
超軽いし、スキャンも速い
お勧めです

書込番号:13816761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/26 21:55(1年以上前)

ちなみにURLはこちら
https://market.android.com/details?id=com.estsoft.alyac&feature=search_result

いろんなセキュリティーソフトを使ってきましたが
これが一番軽いんじゃないかな〜常駐してることすらわからない

書込番号:13816781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/26 21:56(1年以上前)

雀騎士さん

ありがとうございます
購入しだい確認します

書込番号:13816786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/28 00:17(1年以上前)

docomoでは、「ドコモ あんしんスキャン」
という、ウィルスソフトがありますが、
これは、良くないのですか?
docomoから提供しているのですが、はやり無料だから、
無意味でしょうか?

書込番号:13821905

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 00:47(1年以上前)

>沖縄でも家電大好きさん

ドコモあんしんスキャンが仰るようにありますが、個人的にはマカフィーのウィルス検知は優秀のようですがマルウェア検知能力に疑問をもっています。下記をご参考にどうぞ。

結局はどこのセキュリティ会社を信頼するのかになると思いますし、またバッテリーのもちとか重いとかも関係すると思いますので、人それぞれでいいのではないかと思います。選べるのが重要なことなのでは、と思います。

http://www.the-hikaku.com/security/08hikaku1.html

ドコモあんしんスキャンはウィルス検知ありますが、マルウェアの存在確認ができるのかなあ、と。
よく調べていません(カスペルスキーを持っているから)。

書込番号:13822004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング