『Googleアカウント追加できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウント追加できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleアカウント追加できません

2011/12/02 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 musa0202さん
クチコミ投稿数:7件

スマホ初心者です。
本日この機種を購入しましたが、Googleアカウント追加ができません。
「一時的な問題か、携帯がデータ サービスに対応していない可能性があります。」 と表示されて設定が出来ません。
PCでGmailを取得して入力しても同じです。
一時的なものならいいのですが、通話以外の事が出来ず困ってます。

書込番号:13840136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/02 16:52(1年以上前)

設定のアカウントと同期で、
バックグラウンドのデータを使うとか何とか、
チェックが2つあったと思いますが、それはどちらもチェックされていますか?
(この機種ではないのと購入時の1つ目のアカウントなので推測ですが)

書込番号:13840224

ナイスクチコミ!0


スレ主 musa0202さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/02 17:05(1年以上前)

バックグラウンドデータと自動同期にはチェックついてます。

書込番号:13840260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/02 17:30(1年以上前)

設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>データ通信を有効にする
にチェックが入っていますか?

また、同アクセスポイント名>SPモード(SPモード契約の場合)
にチェックは入っていますか?

書込番号:13840311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 musa0202さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/02 17:47(1年以上前)

ついんたさん

spモードにチェックが入ってませんでした。
無事にアカウント追加できました。
ありがとうございました。

書込番号:13840353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/02 18:00(1年以上前)

因みに日本国内で使う場合は、
>>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>ネットワークモード
>WCDMAのみ、
に設定すると、バッテリー消費が抑えられます。
デフォルト(初期設定)は、GSM/WCDMA(自動)だと思うので。

今日は徹夜で弄り倒して下さい(笑)

書込番号:13840395

ナイスクチコミ!4


スレ主 musa0202さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 11:03(1年以上前)

ついんたさん

3G/GSM(自動)になってました。
他は、3GとGSMでWCDMAのみは無かったです。

書込番号:13843218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/03 11:22(1年以上前)

そしたら「3G」でOKです。

書込番号:13843285

ナイスクチコミ!0


スレ主 musa0202さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 11:37(1年以上前)

ついんたさん

ありがとうございました。
今日も朝から格闘中です。

書込番号:13843345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング