『バッテリーの持ち対策について(悪あがき編)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち対策について(悪あがき編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

@物理キーと物理キーの隙間で光っている照明というか光を消すことってできますか?
物理キーを押したときならまだしも、タッチパネル触った時もご丁寧に光ってくれるじゃないですか。
なので文章うってるときもずっと光ってるんですよね。
これこそ無駄に電池を消費してるような気がするのですが… 
これをなぜエコ技で消えるようにメーカーで設定していないのでしょうか?
まったく理解できません。

Aあと、ロック画面を解除するときのバイブって消すことできますか?
あれもバッテリーを無駄に消費してると思うのですが。

書込番号:13845585

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/03 22:17(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、そこをOFFにしても、数分くらいの差しか出ないと思います。

ちなみにバッテリーの消費で一番食うのは圧倒的に画面表示です。


購入したてのときはなんとなく画面を点灯させてしまいますが、
かなり電池消費するので気をつけてくださいね。

書込番号:13846024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/03 22:43(1年以上前)

機種不明

明るさ設定

>ちなみにバッテリーの消費で一番食うのは圧倒的に画面表示です。

ですね。
照度(明るさ)を設定で少し落とすだけでも、
バッテリー消費はずいぶん抑えられますよ。

照度センサーを用いた自動調光機能は有していますが、
出来るだけマニュアルで低く設定された方が良いかと。

私はXperia arcですが、このくらいで設定しています。

書込番号:13846188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/03 23:30(1年以上前)

なるほど。
そんなところ節電しても誤差の範囲程度にしか節約できないってことですね。
まさに悪あがきのようでした。
もっと画面の照度を意識して使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13846466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング