


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
先程、ウィルコムsociusとのBluetooth接続を試みましたが、SH-01D側の認証が行われません。「設定」→「無線とネットワーク」から「Bluetooth」タッチで【チェックが入る】はずですが、<ONにしています....>と表示。
電源OFF、再起動を試みましたが、一向に上記状態から進捗がありません・・・
どなたかお詳しい方、ご教示願います。
※ちなみに「WI-FI」はタッチすると、すぐチェックが入ります。。。
書込番号:13846098
0点

通常はその状態でチェックが入り、ペアリング可能な端末の
スキャンが始まると思うのですが.....
バッテリーは一度抜いてみました?
書込番号:13846376
0点

私もSH-01DとWillcom SOCIUSとのペアリングがうまくいきません。
私の場合は両機ともにお互いを認識したにもかかわらずSH-01Dへの着信がSOCIUSに飛びません。
Bluetoothのバージョンの問題でしょうか?
書込番号:13846775
0点

ついんたさん、仰る通りバッテーリ一度抜いたら、今度はきちんと認識しました。
その後、SH-01Dへの着信がSOCIUSへ飛び、SOCIUSからの発信はSH-01Dのナンバーにて飛びました。
有難うございました。
※でもバッテリーはずすのに、ハードカバーを付けていたのですが、なかなか取れず(クリアファイルを本体隙間に入れるがうまくいかず)、力を入れたら結局ハードカバーの端が少し欠けてしまいました。
またバッテリーをはずす事を考えると、シリコン製の方がいいかもしれません・・・
書込番号:13846906
2点

スマホで何か不具合が生じた時は、
・再起動
・バッテリーやSIMの抜き差し
が極めて有効です。
なので、取り外ししやすいカバーが良いですよね。
私はバッテリー2つで運用しており、毎朝バッテリー交換を
行っているので、カバーは使用していません。
「SOCIUS」便利そうですね♪
書込番号:13847375
1点

>なので、取り外ししやすいカバーが良いですよね。
本当ですね。またバッテーリーを一度抜く事があると考えると、面倒ですね。
書込番号:13847758
1点

>スマホで何か不具合が生じた時は、
>・再起動
>・バッテリーやSIMの抜き差し
>が極めて有効です。
真偽の程は定かではないですけど、以下のような話もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13807799/#13820520
書込番号:13847825
1点

おぉ、きちんと動作したのですね!
おめでとうございます。
私もやり直してみます。
書込番号:13848297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/15 22:07:23 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/18 14:02:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 21:52:45 |
![]() ![]() |
13 | 2014/12/06 21:42:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/07 14:06:07 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 13:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/22 22:06:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/24 15:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/26 18:49:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





