『2in1』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2in1』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2in1

2011/12/07 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 aloapapaさん
クチコミ投稿数:8件

新規契約の条件で、2in1が必須でアプリで使えるようにしてもらいました(DS)電話は使えるのですがBモードでメールを使うやり方どなたか教えて下さい。因みにauからのNMPなんでdocomoのシステムがいまいちよくわからないです。端末もauの方が若干みやすいですね。

書込番号:13860311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/07 10:43(1年以上前)

こんにちは。

間違ってたら申し訳ないんですが、2in1利用しているので(この機種は使ってません)。
結論から言うとスマホ側が機能として2in1に対応してないので、Bメールのアドレスは使えないと思います。
アプリというのはドコモ純正ではなく、個人や別の会社が作成したものですよね?(ドコモ純正のアプリは無いはずなので)
自分はABphoneというアプリを使っていますが、そのアプリの説明にも明記されてる通り、あくまでも番号を2つ使えるだけでメールアドレスは利用出来ません。

もし、@docomoのアドレスを2つ使いたいというのであれば、imode+iMode.netの2つの契約が必要です。しかしimodeの契約自体がドコモのガラケー利用者しか契約出来ない+iMode.netがガラケーで認証する必要があるため、色々面倒だったと記憶しています(利用にあたり+210円かかります)

書込番号:13860609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloapapaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/07 10:55(1年以上前)

早々に回答してくださってありがとうございます。ABphoneのアプリ入ってます。これはDSの人が設定されました。スマホでは使えないんですね!!何で必須なんでしょうか〜ね 。ありがとうございました。よくわかりました。

書込番号:13860635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 14:28(1年以上前)

SPモードのアドレスとiモードのAアドレスが別々に使え、iモードのAアドレスはアプリでスマホから使えるはずです

アプリとしてはたとえばIMoNi等が使えます

私もこの方法でやるつもりでいます

書込番号:13861314

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloapapaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/07 14:35(1年以上前)

ありがとございます。早速やってみます♪

書込番号:13861332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング