『充電がおかしい!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がおかしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

充電がおかしい!

2011/12/10 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

毎晩コンセントをさして充電を開始した状態で寝るのですが、朝起きると必ず100パーセントで充電が終わってます。
前のエクスペリアは90〜100の間でしたが、必ず100パーセントで終わってるなんてごく稀でした。
しかし今回のSH01Dは100パーセント、100パーセントで充電が完了してるんです。
不具合でしょうか???なんか気持ち悪いです。

書込番号:13872793

ナイスクチコミ!1


返信する
tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/10 09:18(1年以上前)

おかしいのはスマホの表示ではない…

書込番号:13872853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/10 09:39(1年以上前)

あー なるほど。俺の頭がおかしかったのか。ありがとう。

でもわかる人にはわかる話題だと思うけどな…

書込番号:13872917

ナイスクチコミ!1


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2011/12/10 10:02(1年以上前)

厳密なところ、100%充電できたかなんて検出するのは難しいはず、ここから上は100と表示しようとファームで線引きしてるだけ。両者のちがいは、その線引きの位置じゃないですか。

書込番号:13872985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/10 10:10(1年以上前)

>100パーセントで充電が完了してるんです。


ただ単に満充電の検出・表示のしかたがメーカーによって違うだけ。

書込番号:13873008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/10 10:53(1年以上前)

電池保護のために、100%になったら90%あたりまで給電を止めたりする機能もありますね。
ノートPCのような、常にACをつなげてつかうものにはたいていありますが・・・

書込番号:13873137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/10 10:59(1年以上前)

途中で送信してしまいました。

バッテリーロガーのようなアプリで記録を取るといいと思います。
確か、Xperiaなんかは、100%になったら給電がとまり、
のこぎりの波形のような結果になるはずです。

自分の機種は、100%を維持し続けるログになってます。

書込番号:13873152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング