『SDに保存したデコメ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDに保存したデコメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 SDに保存したデコメ

2011/12/10 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:3件

spモードでお気に入りに設定したんですが、デコメは表示されるんですが動かないんです…

どうしたらいいでしょうか?

書込番号:13874970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/10 20:08(1年以上前)

とりあえず、端末を再起動(電源のOFF/ON)させてください。

また、お気に入りに設定したフォルダの名称は何でしょうか。
もしかしたら、サムネイル画像が保存されているDCIMフォルダなどをお気に入りに設定していませんか。

書込番号:13875023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/10 20:40(1年以上前)

DCIM フォルダを設定ではダメなんでしょうか?

書込番号:13875179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 20:56(1年以上前)

ダメですね。
DCIMホルダーは単なるサムネイル画像が入ってるとこです。

デコメ本体が入っているホルダーを指定しないと意味ないですよ。

書込番号:13875264

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/10 20:59(1年以上前)

しゃな3151さん こんばんは

>DCIM フォルダを設定ではダメなんでしょうか?

正確には、DICMフォルダがダメというのではなく、そのフォルダに保存されているのが、本来のデコメ画像ではなく、ギャラリーで表示されるサムネイル用の画像なので動かないということです。

FOMAでSDカードに保存したデコメは、
”mnt/sdcard/private/docomo/decoimg/dud001”などのフォルダに保存されていると思います。

書込番号:13875278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/10 22:02(1年以上前)

僕も自分で入れたデコメをダウンロードフォルダに入れて見ましたが、選択前は動きませんでした。
ただ1度使ったものを最近使ったデコメで見ると選択前でも動いた画像を見れます。

またデコメ絵文字の場合は下記方法で使いやすくなりました。
1、SDカードのdownloadフォルダにデコメ絵文字が入ったフォルダを入れる。
2、メール作成時に左側にある(絵 記・顔)を選択
3、デコメ絵の画面で一番下に行くか、画面下にある『△』を1回押す。
4、デコメ絵文字が入ったフォルダ名が分類項目として出てきてちゃんと絵も動いてます。

僕はこれで出来たのでよかったら試してみてください。

書込番号:13875577

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/10 23:16(1年以上前)

因みに、spモードメールで受信したデコメを保存した場合は、デフォルトでは"download"のフォルダに保存されますよ。

書込番号:13876001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/17 05:52(1年以上前)

割り込みして申し訳ありませんが、私も教えて頂きたい事があります。受信したspモードメールのデコメを保存する方法が分かりません。タップして四角い枠で囲われても、画像保存の項目が出てこないので…。もっと詳しい取説が欲しいです(T-T)

書込番号:13902862

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/17 06:49(1年以上前)

ちっきんさん

【1】ファイルが添付されている受信メールをタップします。
【2】添付されたファイルをタップ します。
(メール本文の上のクリップの形をしたアイコンの右側です。)
【3】保存するファイルをタップします。
【4】「保存」をタップします。
【5】ファイル名を入力し、「コピー」をタップします。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/operation/save_attachments/index.html

書込番号:13902904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/17 09:45(1年以上前)

以和貴さん、毎回とても分かりやすく教えて頂いてありがとうございます。教えて頂いた通りにやったら画像保存できました。それにしても…spモードメールに関しては、本当に使いにくいです。(>_<)。

書込番号:13903348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング