スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
スマホ初心者です。
今朝、ネットをしている最中に画面が固まってしまい何をしても動かなくなってしまったので、電池を抜き電源を落として入れ直しました。
電源を入れると、SDカードスキャン中といった文字が出て読み込み中の画面になり、「SDカードスキャン中」の文字は消えましたがいつまでたっても読込中のまま他の動作は出来ず、通常の画面になりません・・・。
SDカードが駄目だったのかとSDカードを取り外してから起動しても同じ、読込中の画面のままで他の動作が全くできません・・・。
どなたか、この不具合の対処法をご存じないでしょうか??
どうにもなりそうにないので、夕方にはDSに持っていこうと思っています。
書込番号:13895044
1点
SDカード無しの状態で起動出来ませんか。
恐らく、ウィルスソフトのドコモ「あんしんスキャン」が走っていると思うので、上記で起動出来たら、アプリ一覧>あんしんスキャン>メニューキー>設定>SDスキャンのチェックを外す。
その後、SDを挿入し起動でどうですかね。
書込番号:13895482
0点
私も先ほどから全く同じ状況です。
ついんたさんの方法含め、色々試しましたが状況変わらず。
明日ドコモショップ行ってきます。
書込番号:13895792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く動かない中、画面の上を押して出てくるバッテリー残量等の状況を見れる画面だけは
動いていたのですが、その中のたまたま触った「タスクキラー」を中止すると、読込中の画面は消えて通常の画面になり動作出来るようになりました!!
ついんたさんの言われたように、SDカードのスキャンのチェックを外しSDカードを挿したまま再起動してみましたが、正常に起動することができました。
ありがとうございました!
mushroom04さん も一度、状況を見れる画面を開けるならタスクキラー、あんしんスキャン等を中止してみてください。
正常に動作できるようになるかもしれません。
書込番号:13896120
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/15 22:07:23 | |
| 10 | 2015/06/18 14:02:44 | |
| 2 | 2015/05/28 21:52:45 | |
| 13 | 2014/12/06 21:42:14 | |
| 2 | 2014/11/07 14:06:07 | |
| 13 | 2014/09/10 13:13:45 | |
| 5 | 2014/06/22 22:06:42 | |
| 4 | 2014/05/24 15:33:45 | |
| 2 | 2014/09/26 18:49:43 | |
| 2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










