『本体の反り』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の反り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

本体の反り

2012/01/01 04:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

当機種
当機種

昨日妻と2台この機種に変更しました。
妻の方も設定等をしてあげようと持った瞬間??あれっと思い良く見ると、本体が曲がっている事に気付きました。

画面中央が一番出っ張り、上下が後ろ側にそっくり返る様な感じです。
同じ機種だったので持った瞬間に違和感を感じました。
早速DSに事前連絡して本日行ってきました。
店内に入ってすぐの店員さんにその事を伝えた所、その方も見るなりホントに曲がってますねと言って次の店員さんに引き継がれました。その方も最初は確かに曲がってますねと言っていましたが、何をしているのか、時間稼ぎなのか、もたもたと机の上に置いてみたりしてました。
私が定規当てれば一目両全だよ!!といってもそうですか〜などといいながら机の上でシーソーになるかな〜なんて感じで何かしてましたよ。その間2度バックヤードに戻り交換か修理対応のどちらかお選び下さいと言ってきました。
勿論交換を以来しましたが、在庫が無いので入荷次第連絡しますという事でした。
店頭の同じ色のモックには在庫なしの表示無いんだけどな〜。
とまあ、対応が良いのか悪いのか?


こちらの過去レスで同じ様な症状の個体に当たった方がいないか探しましたが、出てくるのは画面右下部の浮きの件と異音の件だけでした。

そこでふと思いついて、反っている個体の画面右下部を押して見たところ過去レスと同じ症状がありました!。(私のまっすぐな個体のものは微妙に動く気はしますが音はしませんでした。)

ひっとしてこの浮きや異音は今回妻の当たった個体と同じ様にそっくり返っているのではないでしょうか?
もしそうで本来まっすぐ組み立てられるはずのものが、曲がって組まれていれば貼り付けたガラスは反発してはがれて浮くのは当然ではないのでしょうか?

一度確認してみてはいかがでしょうか?

私のブラックの個体は画面に定規を当てるとほぼまっすぐですが、妻のホワイトは中央を基点にすると上下部分両方共に1ミリ以上の隙間が出来ます。

たまたま2台同じ機種を購入してたまたまその2台に違いがあったので気付いた事です。

もし参考になればと思います。

書込番号:13965366

ナイスクチコミ!4


返信する
id_tamさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/01 04:52(1年以上前)

PanaPaPaさんが嘘を言っていると疑ってるわけじゃないので、誤解しないで頂きたいのですが
アップロードされた画像では、PanaPaPaさんが購入された携帯本体が反っているのかどうかがわかりづらいと思います^_^;
SH-01Dのデザインとしてのでっぱりのせいで反っているように見えなくも無いです・・・

例えば無地の背景に、真横から定規や反りの無い携帯と並べて撮影された画像であれば、より説得力のある証拠になると思います。

エラそうな事言ってすみません。

書込番号:13965408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/01 10:43(1年以上前)

気にしすぎじゃないかな〜
それよりもガガガ現象のほうが凄く問題だと思います
音楽、動画、着信音、録画、録音、ゲーム、すべてに症状が出ますから
ゲームで症状が出るとゲームが止まりますw

書込番号:13965871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/01 10:55(1年以上前)

その程度なら私なら苦情は言わないですねー
ただ、2chでも問題になってるガガガは許容できる範囲を遥かに越えてますね(^-^;

交換をお願いしてから1ヶ月近く立ちますが連絡が未だにきません
ショップの在庫状況をみると在庫あり(^-^;
どうもリフレッシュ品の入荷を待ってるみたいですね
ちょっと酷いなーと思ってます

書込番号:13965902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/01 11:42(1年以上前)

私のも動画を見ているとガガガとなります
YouTubeですが
購入当時は余りならなかったのですが
ソフトウェアの更新をしたら酷くなりました

やはりDSに持ち込んだ方が宜しいですか。

書込番号:13966016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/01 14:17(1年以上前)

確かに両サイドから中央にかけて反ってますね。
ここでお聞きになるより、ドコモショップか家電量販店で自分のと見比べるのが一番かと思います。
まぁ、多少の反りはあるでしょうが、あまりにもひどいなら交換してもらったほうがいいでしょう。
また、電池カバーを外して本体だけにしてみても反っているか確認してください。

目が悪い人もいるだろうし、自分で見比べるのが一番です。

私は、反っているのは見えましたけどね(笑)

書込番号:13966425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/01 14:19(1年以上前)

ちなみにこの機種自体が、背面は真っ平ではなく、すこし波うつデザインになっているのはご存じですか?
蓋を外してみても本体が反っているなら不良ですね。

書込番号:13966430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/01 16:02(1年以上前)

スレ主さんが言いたいのは、パネル浮きの不良との因果関係があるんじゃないか?とのではないのでしょうか?
写真ではわかりずらいのもわかりますが、ドコモショップで店員も曲がってますねと話しているみたいですし、2台の比較で話してるわけですから、曲がってるのだと思います。
曲がってればパネルが浮き上がる理由にもなるのは理解できます。

書込番号:13966700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


id_tamさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/01 16:42(1年以上前)

この場合「目の良し悪し」など関係無いでしょう。
人間の目が平面画像における手前から奥行きへの形状を正確に捉えるのは一般的に難しいことです。
また対象のデザイン、背景の有無や、カメラの種類・撮影の仕方によって画像は歪んだり・形状を把握しにくくなるものです。
なので携帯本体の反りがあるということを伝えたいのであれば、2次元的に・比較対象などを用いて、よりシンプルに撮影されたほうが伝わりやすいと思ったのです。
こちらの画像のみで「確かに」反っているとは、ドコモショップの店員さんは判断しないでしょう?
私も微妙に反っているように見えましたし、PanaPapaさん自身2台購入されすでに反りを確認されており、ドコモショップでも相応の対応を受けられたということで、問題がある機種に当たってしまったのは想像に難くないです。
しかし多くの人が閲覧するこの掲示板において、「悪評価」される根拠として提示された資料としては「わかりづらい」と思ったのです。
PanaPapaさんに対して悪意はございませんし、docomoのまわし者でもありません。
なぜか私へのものと見受けられる内容の返信があったので、本クチコミの趣旨にそぐわない内容の返信で不本意なのですが、新年早々無駄レスと知りながら書き込みさせて頂きました^_^;
失礼しました。

書込番号:13966806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/01 17:07(1年以上前)

id_tamさん
私の書き込みに対しての返信でしょうか?
記載の写真ではわかりずらいと書きましたので、決して否定するつもりで書いたわけではありません。また客観的にわかるように写真をとるようにすべきだと言うのも理解できます。
ただ、最初のレスでの書き込み以降、スレ主さんが言いたい主旨がずれてしまったようなんで、書き込んだだけです。
客観的にわかるように指摘するのは必要ですが、せめてスレ内容に添うような書き込みを追加するような方が、よかったのでわ?と思います。もっとも否定する気とかはありませんので、誤解されていたら、申し訳ないです。m(__)m

書込番号:13966868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/01 17:23(1年以上前)

私は写真を見て反っているのが判りますよ

スレ主さんは
この機種を購入使用している方々にこんな不良がありましたと
単に教えたかっただけかなと私は思いました

スレ主さんの書き込みを見て
スレ沿わない事を感じても書き込まない方が良いのかなとも私は思います
最近良く見ますね
ふざけて書き込みをしたりする人を
余程暇なんでしょうね
普段対面で何も言えない方々なんでしょうね。

書込番号:13966925

ナイスクチコミ!2


id_tamさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/01 18:18(1年以上前)

>( ̄ー ̄;)さん 
あなたへの直接の返信ではございません。あえて返信相手を指定しなかったので誤解を与えてしまいました。ごめんなさい。
( ̄ー ̄;)さんの返信を見て自分のしたことのマナーの悪さに気づきました。反省致します。

私は実はこの機種を持っていません^_^;
今までスマホを所持したこともありません。
なので今ガラケーを使用しているのですが、スマホに替えようと思っている理由はいくつかやりたいことがあるからなんですが、そこでネックになっているのが上の方でもレスされている「ガガガ現象」と呼ばれるものなんです。
この現象が解消されたらこの機種の購入を考えようと思っていまして、色々と情報収集をしています。ここの掲示板は本当に役に立っているんです。
一方でここでしばしば話題に上る、携帯本体の造りの粗さ・雑さというのがあると思います。
未使用で利用目的の違う自分自身にとっては、それって携帯を利用していく上でそんなに重要な問題なんだろうか?という気持ちがありました。
もちろん実際に利用している方々それぞれに問題の重要度の差があるのですが、そういう自分のこの問題に対する無関心さが、本クチコミのしょっぱなから失礼な返信をしてしまったということにつながったと思います。
またまた無関係で堅苦しい内容になってしまい、このクチコミをご覧の方には申し訳ないです。
この機種の利用者もそうでない方も、活発に意見交換・情報交換されるのがこの掲示板の趣旨に則するものと自分自身考えていますが、これからはそれぞれのクチコミの主旨に関係ない内容の投稿はしないよう肝に命じます。また実機を利用した上で自ら主体的に意見交換・情報交換をいずれできればと考えています。重ね重ね無関係な内容で失礼致しました。

・・・最後に・・・返信してはいけないのかもしれないですが・・・
>どんべい7さん
私は確かに本クチコミにおいてマナー違反をしたかもしれませんが
掲示板利用において自分勝手なポリシーを他人に押し付けるのもマナー違反だと思いませんか?
人の書き込みもろくに読まず、すぐに人格否定や煽りに走り、主張に根拠のない返信には答えようが無いですよ?

書込番号:13967125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/01 19:21(1年以上前)

id_tamさん返信ありがとうございます。(遅くなり申し訳ありません。)
お心使いもおそれいります♪

私もこの画像ではわかり辛いかな〜と思ってはいたのですが、今回は事後報告としての掲載だったので自分の記録として撮った画像を掲載させて頂きました。

現実には見てもわかりますし、そもそも持っただけで気付いたくらいの状況ですので私としては不良品としてドコモに確認してもらいました。
ただ、もしメーカーサイドが湾曲しているのが正しい製品と言えば覆されてしまうでしょうね。
その場合わたしの真直ぐな個体が反対に製造不良となるでしょう。
どちらにせよ、ホワイトの個体はガラスの浮きも見受けられますので防水性能の今後の保持を踏まえても、初期不良で綺麗サッパリしておいた方が私は良いと思いますので交換して頂く事にしました。

書込番号:13967301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/01 19:33(1年以上前)

スルメ焼きそばさん返信ありがとうございます。

こればっかりは個人によって違うので私も他の方に強制する事もしません。
ただ私の場合はこう対処しましたと言うご報告と、その過程で気付いた事をご報告させて頂きました。
プログラム関連の不具合ならば私の場合いつか修正されるかも知れないので我慢しますが、物理的な部分での不具合は出来る限り早急に対処すべきと思っております。
クレームを言いに行くのは少なくとも苦痛ですからね。

私もガガガ現象のレスを拝見しておりました。
今日初めて動画を再生してみたのですが、再生中に私の指が画面に触れてしまった際にその様な現象が起きました。その後数本短編のものを再生しましたがその一度以降は起こりませんでした。
これはプログラム上の問題なのでしょうか?それともスピーカー近辺に何か不具合があるのでしょうか?後者だとすると交換若しくは修理対応なので早めに結論が出て欲しいものですね。

書込番号:13967346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/01 19:44(1年以上前)

HayashiManさん返信ありがとうございます。

そうですか〜。
こればかりは人によって感じ方が違いますからそれはそれで良いと思います。
これが原因で実際に防水機能が低下していたとしても、通常使用でそうそう水に濡らしませんからね。(少なくとも私の場合。)
ただ、のちのちこれが原因で何らかの不具合が出ても時すでに遅しで、購入者が了解していたものとされますし、場合によっては使用者の管理不行き届きとされる可能性の方が高くなると思いますので、私は初期不良で解決しておきたいと思います。

書込番号:13967378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/01 19:53(1年以上前)

どんべい7さん返信ありがとうございます。

ガガガ現象は時と共に悪化するんですね。
だとすると私のもいずれそうなる可能性大ですね。

問題は何が原因なのかわからない所ですね。
先日買ったばかりのロットでも(対策品とは限らないし、改良されたかどうかもわかりませんが。)同じ現象が少なからず起きていますので、交換しても変わらない可能性が高いと思います。

書込番号:13967406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/01 19:53(1年以上前)

id_tamさん
私の書き込みの直後だったんで私への返信かと思いました。私こそ早とちりで申し訳ないです。
重ね重ねいいますが、否定とかする気はないんでご理解いただければと思います。

私もこの掲示板に助けてもらったことはあるので、お互い有意義に書き込みしましょう。

書込番号:13967407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/01 20:02(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん返信ありがとうございます。

ドコモで対応してくださった店員さんも裏カバーをはずして確認してました。
確かにデザイン上、上部に向かって膨らんでいますがそれとはまったく関係なくフレームそのものが曲がっている様です。
ちなみに裏蓋はとても柔らかくこの反りを起こしたり、修正出来たりする様な品物ではありません。
両手で真直ぐに戻そうと(悪く言えば逆に曲げる事)試みましたが、そこそこの力が必要なのと力を抜けばすぐにもとの状態に戻ってしまいました。
完全に曲がった状態で固定されております。

書込番号:13967443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/01 20:16(1年以上前)

( ̄ー ̄; )さん返信ありがとうございます。

もともとは持った瞬間の感触で気付いた事だったのですが、目視でも簡単にら認められ、購入したドコモショップに相談に行き、その後こちらの書き込みをするまでの間に気付いた事をまとめて事後報告として皆さんにお伝えしようと思った次第です。

確かに私のブラックと妻のホワイト、さらに店頭展示品の三点で比較してくれていました。
店頭のものも多少のゆがみがありましたが、妻のホワイトの反りとはまったく比べ物にならない程度のもので、差が歴然でしたよ。
反りが設計上想定内のものであれば、ガラスの浮きなどは発生しない様に設計されている筈ですしね。
もし他の方が苦悩していらした浮きや異音の原因究明の一歩に繋がればとの思いもありました。

書込番号:13967487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/01 20:31(1年以上前)

id_tamさん

( ̄ー ̄;)さん

どんべい7さん

申し訳ありません。私がもっと早く返信していればこの様な事にはならなかったと思います。
皆さんのコメントはすべて間違いではありませんし、とてもありがたいと思いますよ。
そもそも私がもう少しはっきりわかる画像を添付すればよかったんですよね(-_-;)
大変ご迷惑おかけしました。

今、妻が当個体を持ち出している為写真を撮る事が出来ません。
戻り次第できる限り誰もがわかりやすい画像を掲載させて頂きますね♪

書込番号:13967545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/01 20:48(1年以上前)

( ̄ー ̄;)さん

余計なご迷惑をおかけしました。

確かにこちらで色々調査しているとなぜそんな書き込みをするの?と思う事が多々ありますよね。
ちょっとした表現の仕方でも誤解を受ける事もありますからね。

でも( ̄ー ̄;)さんも含め、今回コメント頂いた皆さんは私の投稿の意図の概ねをご理解頂いていると思いますよ♪
気持ちよくこのサイトが利用できるとありがたいですね(^^)

書込番号:13967588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/01 21:52(1年以上前)

スレ主さん

全然私は迷惑かかってないんで平気です。
行き違いは表現によって起こり得ますから仕方ないです。
トンペイ7さんもスレ主さんの趣旨を理解してくださってくれてたみたいです。
id_tamさんとも行き違いについて話せたんで問題ないです。
若干荒れたようになってすみません。
でわ、これにて失礼します。

書込番号:13967833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング