『microSDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードについて

2012/01/05 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

1GBのmicoSDを使用していましたが、32GBくらいのものに替えたいのですが、
今保存されている画像や音楽等をPCにコピーしておきたいのですが、
やり方が分りません。
よろしくお願いします。


書込番号:13983513

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/05 23:00(1年以上前)

取扱説明書の110ページに記載されている「端末とパソコンの接続方法」及び「microSDリーダーライター」をご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh01d/SH-01D_J_OP_07.pdf

パソコンとSH-01DとがUSBケーブルで接続できたら、パソコンのエクスプローラーなどのフィイル管理ソフトで、SDカード内のファイルをコピーすればよろしかと思います。

書込番号:13984577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

2012/01/06 00:17(1年以上前)

早急なお返事ありがとうございます。

USBケーブルと端末を接続して、エクスプローラーを開いてファイルを開いたのですが、
PCにコピーする方法が分かりません。
ショートカットを作成してしまったり・・
無知なもので・・

書込番号:13984980

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/06 00:34(1年以上前)

yumerinnさん

エクスプローラーでは、SDカード内のフォルダやファイルをマウスでパソコンのハードディスクなどにドラッグ&ドロップすれば移動、Ctrlキー押しながら同様に操作するとコピーになります。
マウスの右クリックでも切り取り、コピー、貼り付けのメニューが表示されます。

また、予めパソコンのハードディスクなどに適当な名称でフォルダを作成し、そこへファイルなどのコピーをしておけば、後から確認した場合でも識別しやすいと思います。
なお、フォルダは「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」で、作成できます。

書込番号:13985045

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

2012/01/06 00:38(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

全てコピーして新しいフォルダを作成したのですが
この方法で転送でよろしいのでしょうか?
転送するにあたり、使用しているPC内にWindows Media Player 11/12がないのですが・・

書込番号:13985070

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/06 00:59(1年以上前)

端末のSDカードからパソコンのハードディスク等にファイルのコピーや移動をするのに、Windows Media Playerは必要ありません。

Windows Media Playerは、CDからリッピングしたWMA形式などの音楽ファイルをパソコンから端末のSDカードへ転送する場合に使用しますが、必ず使用しなければならないわけではなく、エクスプローラーでも端末のSDカードへコピーは可能です。
また、Windows Media Playerは、Windowsの「スタートボタン」→「プログラム」から起動するソフトウェアです。

書込番号:13985166

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

2012/01/07 14:06(1年以上前)

以和貴sun

コピーできました。
ありがとうございました。

書込番号:13991381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング