『wi-fi設定時』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi設定時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

wi-fi設定時

2012/01/07 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:117件

みなさん
wi-fiを設定している時3G接続はどうされていますか?

ショップではWi-Fi接続しているときは3G接続を切った
方がよい、と言われました。

現在、
3Gの接続を切る⇒Wi-Fi接続をする
としていますが、ちょっと面倒な気が。。


書込番号:13989800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/07 03:36(1年以上前)

べにほっぺさん

>3Gの接続を切る⇒Wi-Fi接続をする

3Gの接続を切ってからとはどういう風にしてるんでしょうか?

私はXperia arcですが、wifi接続は【Wifi toggle Widget】というアプリで、ワンタッチ切り替えしています。

書込番号:13989881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/01/07 07:06(1年以上前)

とんぴちさん、返信ありがとうございます。

無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信を有効にする(ここのチェックを外します)

これで一度3Gを切ってからWi-Fiにしています

この作業て必要?なんでしょうか?

書込番号:13990048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/07 07:14(1年以上前)

3G切らなくておおと思います。
Wi-Fi接続が優先されるし、その間電話も使用できるし。

自分は、エコモードの通常でWi-FiがON。技ありでWi-FiはOFF。
普段外出時は技ありモードで節電して、家で使用する際に通常モードでWi-Fi接続されるっていうワンタッチ(に近い)運用してます。
3Gわざわざ切らなくていいと思います。

書込番号:13990055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/07 07:15(1年以上前)

恥ずかしい…
>3G切らなくておおと思います。
⇒3G切らなくてイイと思います。

書込番号:13990057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/07 07:29(1年以上前)

べにほっぺさん

私はしたことないですね(^o^;
その方法だと、wifiが気付かない間に切れてる状態になっていたら、3Gも使えなくなりますよね。

個人的には気にしなくてもいいのではと思いますよ(^-^)

書込番号:13990089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/07 07:58(1年以上前)

以下のようなこともありますので、参考にされるとよいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13948874/#13948874

書込番号:13990142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/01/07 08:07(1年以上前)

とんぴちさん、ケロヤマさん、ありがとうございます。

先日、Wi-Fi繋がらずショップに行ったら、「3G切ってやってます?」と言われました。結局、Wi-Fi不具合により、本体丸ごと交換になったのですが。
ショップの人に常に切り替えた方がいいのか聞いたら、そうしろと…

でも、あまり気にしなくて良さそうですね。

書込番号:13990166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング