『着信時の表示について教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時の表示について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時の表示について教えてください。

2012/01/09 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 cocoluaさん
クチコミ投稿数:3件

昨日、主人が該当機種を購入したのですが、電話帳に登録されている人からの着信なのに
着信画面に名前が表示されずに困っています。
何か設定を変えたら表示できるのでしょうか?
おわかりになる方、回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:14000849

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/09 16:14(1年以上前)

少し前のスレッドにもありますが、特別なアプリを使わずにspモードメールで対応するには、「ウィジェットをホーム画面に置く」ことで送信者名や未読件数等が表示されるようになると思います。
ただし、画面が消灯している場合は表示されなかったような・・・

設定の仕方は
1.ウィジェットを置きたいページ(ホーム画面)で
2.『画面を長押し→ウィジェット→spモードメール(詳細表示)』
※ホーム画面でウィジェットを多く設定している場合、スペースが無く設定できない場合があります。

書込番号:14000973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/09 17:24(1年以上前)

メールではなく、電話の話では?

書込番号:14001267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/09 17:37(1年以上前)

電話ですよね

普通は表示されますね
一度登録し直したり
再起動などしてみてはいかがですか⁇

それでもだめならDSで聞いてみるといいと思います

書込番号:14001346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/09 17:40(1年以上前)

なんか、docomoの電話帳とgoogleの電話帳がどうのって以前ここで見たことありますね。
自分は問題ないのでそのままスルーしましたけど。
違うかな?

書込番号:14001363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cocoluaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/09 19:54(1年以上前)

>pekopno星人さん
 早々の回答ありがとうございます。
 メールでの事例もあるんですね。
 メールはまだ未受信なため、確認しておりませんが、その時は参考にさせていただきます。
 ありがとうございました^^

>ケロヤマさん
 早々の回答ありがとうございます。
 主人はスマホは初めてなので、googleの電話帳は利用していないので、違うかもしれませんが、 もう少し調べてみます。
 ありがとうございました^^

>Ryota12228さん
 早々の回答ありがとうございます。
 二つとも試してみましたが、やっぱりダメでした。
 明日にでもDSに連絡してみます。
 ありがとうございました^^

書込番号:14002014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 22:36(1年以上前)

同じ症状になった者です。
セキュリティ設定で電話帳制限にチェックを入れていませんか?

セキュリティ設定で電話帳制限にチェックを入れていると、着信時に電話番号のみ表示され、電話帳に登録されている名前が表示されません。
私もこの症状でドコモに訪ね、ドコモの店員と試行錯誤のうえ、上記の設定方法に気づきました。
もしこの方法で解決できればと思い投稿しました。

書込番号:14002914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cocoluaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/09 23:55(1年以上前)

>una_tarouさん

回答ありがとうございます。
慌てて携帯をチェックしてましたが、電話帳制限のチェックはかかってませんでした(涙)
ドコモの店員さんが試行錯誤されていたとなると、これはなかなか難しそうですね。
明日にでもドコモに相談してみようと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:14003397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング