『液晶画面右下の浮きについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面右下の浮きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面右下の浮きについて

2012/01/16 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

私の端末は12月製で、いわゆる「液晶浮き」が出ているのですがドコモショップでは
「在庫の他の製品も同じようにギシギシ音が出るので、異常ではない」
と言われましたが、これって不良品とかではないのでしょうか?

12月製は不良が多く、1月からの物は改善されているというような話も聞いた気がしますが、
最寄のドコモショップには12月製造の物ばかりのようで、どれも同じく軋む音がするようです。

実際問題、画面の浮き、軋む音がするのはいわゆる「仕様」なのですか?
それとも修理で直るものなのでしょうか?

修理で直るようなら修理に出そうかと思います。

書込番号:14030552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/16 20:50(1年以上前)

これはもちろん不良です
僕のは一代目もに代目もきしみがあります

作るのは中国
修理は日本

と言われているので日本での修理なら安全なのではないかと聞きます。

書込番号:14030834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/16 21:22(1年以上前)

仕様ではありません。不良品です。

私の場合、
1台目:画面下全体が軋み新品交換。
2台目:WiFi接続時にシステムエラーが出て新品交換。(このとき画面の軋みはありませんでした。)
3台目:DSにて交換品を店員の目の前でチェックしたところ画面左下がギシギシと軋み、その場で別の新品と交換。

で、現在に至ります。
修理に出すのも一つの方法ですが、DSに問い合わせて在庫があるのであれば、その場でチェック・交換するのも一つの手です。


書込番号:14031004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/01/16 22:35(1年以上前)

パネル浮きでドコモショップに行ったら、1月から生産ロットが変更されるといわれ、明日入荷するのを待っています。

書込番号:14031364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/17 19:04(1年以上前)

もう一度ドコモショップに持っていきましたが、やはり

「在庫の物も全て同じなので異常ではない。」

「問い合わせてみたが、そのような不良があるという報告はない」

の一点張り・・・。

しかも貸し出し用端末が無い為修理にも出せず・・・。

「パネル浮きの情報があるらしいのですが・・・。」

との質問にも、

「公式の情報ではないですよね?でしたら対応しかねます。」

と言われ・・・。

もう怒りよりも呆れてしまいましたよ・・・。

>>Ryota12228さん
二台目以降、何かされましたか?
対処などされたならアドバイスが欲しいです・・・。

>>k.i.t.t.さん
画面の浮きなど、その後そのままですか?

>>おかぴ〜♪さん
やはり1月から新しいロットが出回るのですかね?
その後端末は届きましたでしょうか。
できればその端末はどうだったかお聞かせください・・・。

書込番号:14034123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/17 20:14(1年以上前)

文面から受ける印象ですと、お世辞にも
親切そうなショップとは思えませんね。

機体に当り外れがあるようにDSにもある
ようですので、別のショップへ持ち込ま
れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14034338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/18 00:12(1年以上前)

すいません
一月から生産ロットが変更されたというのは間違いだったみたいです。
しかし、ドコモショップのスマートフォンマイスターの方の話だと、ドコモもSHARPも不具合を認識していて、最近やっと11月や12月に製造したものの不具合を改善したものを出荷しはじめ、僕はその製品に変えてもらいました。
パネルが外れそうにはないのですが、やはりギシギシきしみ、ドコモショップのスマートフォンマイスターの方は、次は無償修理になると話してました。

書込番号:14035508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho1205さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/18 15:06(1年以上前)

いやいや、抵抗しましょう。
私もパネルの浮きで今修理中ですが、その際、保護シートは外しますときたから、「舐めてんか!きさまの会社の初期不良に何で再度シートかわなあかんねん!もしそうしたら覚えとけよ!!」といってやりました。DSからのメーカークレーム報告書に《お客様、かなりのご立腹》と入力してもらってください。
SHARPの担当もサラリーマンなんで必ず対応が変わるはずです。
頑張りましょう!

書込番号:14037197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング