『充電時間について。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

充電時間について。

2012/01/21 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

フル充電にかなり時間がかかると感じるのは、
私だけでしょうか…。

書込番号:14049275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/21 15:03(1年以上前)

0%からは4時間ほどかかりますね

書込番号:14049437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 20:03(1年以上前)

私の場合は0%〜80%位までは結構早いですが、(1時間半位?)
そっから先の100%までは突然ペースが落ちますね。
バッテリーMIXというアプリでグラフを確認すると必ずそうです。
でもたまに80%位から一気に100%まで(5分位で)行く時もあります。
このスマホ良くわかりません。。。
不具合なのか?、正常なのか? 様子見してますが判断に困ります。

書込番号:14050691

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/21 21:30(1年以上前)

私もフル充電にかかる時間が・・・非常に気になっています。
卓上ホルダでこれだけかかってるのですから・・・ エネループの乾電池式の充電器だと何時間かかるんでしょうか・・・考えられません。
電池容量も1520mha・・・ と考えても充電に時間かかりすぎ!
T-01CもIpodTouchも2時間ちょっとあればフル充電できますorz
WALKMANだって・・・Androidタブだって・・・精々2時間ちょっとでフル充電できるのに
と思うとこの機種の充電時間の長さが異常にムカムカします。
充電に4時間ほどもかかっては使いたいときに充電を諦めざる得ない場面が増えるので
残念です。

そもそも、電池残量はあくまでも目安なので
正確にパーセンテージまで表示させるアプリ等がありますが
実際のところ電池残量を正確に把握する事は難しいのでは?
ちなみにですが、手持ちのIpodTouchの電池残量も10%と表示したり25%と表示したり・・・(ハッキリしない)
T-01Cにおいても(この機種の場合は不具合orz)充電完了後数時間充電台に置き充電台から外し再起→電池残量100から80%と・・・ それで朝方はちょっと早起きし再充電・・・(もしかしたら意味ない)

ソフトウェアで何とかできませんかねorz
トリクル充電の仕方でも悪いのですかね?

書込番号:14051117

ナイスクチコミ!1


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/01/22 03:16(1年以上前)

同じ機種を奥さんと、2台購入しました。
どちらも充電には時間がかかります…。

動画再生時のガガガもしかりです…。

その他以外には大変気に入っている機種だけに残念です。

N-04Cの時はこんな事なかったのに…。

書込番号:14052468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング