『充電時間が長い&充電したのに減ってる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間が長い&充電したのに減ってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

充電時間が長い&充電したのに減ってる

2012/01/28 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

閲覧ありがとうございます

過去スレも見ましたが、よく分からなかったため質問させていただきます。

3日ほど前、0%で夜の11時から充電を開始して、朝の7時確認するとまだ充電中で90%でした

昨日ですが、朝の5時に84%で充電を開始して朝の8時に確認すると71%でした

卓上アダプターを使って充電しています

このような症状の場合どうすれば解決できますか?
原因は、何ですかね?

いずれの日も携帯の電源は切ってありました

よろしくお願いします

書込番号:14077490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/28 10:59(1年以上前)

卓上を使わずにMicroUSBで充電すれば解決するかと

書込番号:14077552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/28 11:10(1年以上前)

ペットボトルロケットさん
防水の機能を損なわせたくないので、なるべく卓上充電がいいです
回答ありがとうございます

書込番号:14077582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/28 12:05(1年以上前)

私も、充電アダプタを使った充電不具合に泣かされています。

昨年12月のソフトウェア更新で解決したに思われましたが、つい先日も10時間充電したにもかかわらず70%しか充電されていませんでした。
また、充電ランプは点灯したままなのに、100%充電になっていることもありました。

1月24日のソフトウェア更新後の充電は、まだ試していません。

DSに相談しても解決していない状況です。
(本体等交換を依頼しましたが、品薄で代替機が無いとのことでした。)

書込番号:14077760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/01/28 12:34(1年以上前)

私も以前(アップデート前)に、卓上アダプターで充電してたら同じような現象になり、現在(アップデート後)は保護カバーをしているのもあるので直接MicroUSBで充電していますが解消されているようです

書込番号:14077857

ナイスクチコミ!0


Take2012さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 12:34(1年以上前)

参考になれば良いのですが
自分は アプリ Battery Dr saver をいれているのですが、これを起動した状態で寝る前に卓上ホルダで充電しています。
通常、朝卓上ホルダから取り出す時は100%充電になっています。
ちなみに自分の個体は12月製、ビルド01.00.03でdocomoからのアップデートは全てやっています。

書込番号:14077860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング