『スマホデビューしました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

スマホデビューしました。

2012/02/01 07:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:8件

右腕から肩にかけて、ギシギシいってます。
そして初心者なので、もう壁にぶち当たってます涙
いくつか分からないことが出てきたので、教えてください。

@ホーム画面にあった「SPメール」アイコンがいつの間にかなくなってました。
自分で消したんでしょうけど・・・復活させたいです。

A電話帳を編集しようとすると強制終了になります。
強制終了については、電話帳登録するとき、gとドコモを選択するところで、ドコモを選ぶとなります。

B一晩充電したんですが、昨夜89%だったのに23%になってました。
壊れてますか?


説明書もダウンロードしました。
メールも打てるようになりました。
でも今ガラケーに戻りたい気持ちで涙がいっぱいです。

おまけに・・・
おすすめアプリありましたら、教えてください。
とくに必要なのは、子どものスポ少の役員をしてまして、メール配信することが多いので、一斉送信とかメール便利アプリとか欲しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14093851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/01 07:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真1

写真2

スレ主様

操作は慣れるまでは大変ですが、慣れればスマートフォンは使い易いですよ。
後悔されているようですが、スマートフォンにした理由は何故でしょうか?

質問の返答ですが、
@アプリの一覧画面にSPモードメールがありますよね。
それを長押しすればホーム画面に貼りつきますよ。【画像1】

Aわからないですね。

B毎回でしょうか?
一度バッテリーを抜いて、5分くらいおいてから再度充電してみてはいかがでしょうか?

一斉送信はSPモードメールで出来ますよ。
一人目のアドレスを入力すれば、下に次のアドレス欄が出来ます。
同時に100件まで送信可能です。【写真2】

アプリはいろんなものがあります。
スレ主様がどのような事がしたいかによってお勧めも変わってくるかなと思いますので、こんな事がしたいと理由を書いていただければ助かります。

初めは大変かもしれませんが、使い慣れるように頑張ってみてください。

書込番号:14093922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/01 08:22(1年以上前)

バッテリーについて

設定ーアカウントと同期ーバックグラウンドのチェックを外す。

あと
一度0%から100%ということをやってみると変わるかもしれません。

書込番号:14093981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/01 13:13(1年以上前)

とんぴちさんへ

ご返答ありがとうございます。
スマホには、ブログ等(ピグライフ)でPCを利用することが多かったので、変えることにしました。
ちょうど携帯の方が2年使用してた頃だったのもあります。
色々してみたかったし・・・。


@のですが、電話SPメールブラウザと3つ初期で並んでますよね。
そこに再度戻したいんです。
今の段階では、まだ他のを並べる感じではないので。

Bのは、挑戦してみます。

メールは、きーーーーーーってなりながら打ってます。
間違いなのか?指が太いのか?なかなか思う文字が出てきません。
すべりが良すぎるのかな?
既存のを使ってます。

頑張ってみます。

書込番号:14094826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/01 13:13(1年以上前)

Ryota12228へ

ご返答ありがとうございます。

試してみます^^

書込番号:14094828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/01 13:26(1年以上前)

機種不明

スレ主様

>@のですが、電話SPメールブラウザと3つ初期で並んでますよね。 そこに再度戻したいんです。

添付写真の丸のところにですよね?
(配置はホームアプリを変えているので違います)
SPモードメールはホーム画面上に戻せましたか?
ホーム画面上で再度SPモードメールを長押しした状態で配置を動かせますので、そのまま下のところに移動させてみてください。
元に戻りますよ。

書込番号:14094875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/01 14:10(1年以上前)

とんぴちさんへ

出来ました♪
かるく感動しました^^
ありがとうございます。

書込番号:14094997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/01 14:38(1年以上前)

出来たようで良かったです。

いろいろ試してみてわからないときは、どんどん質問してください(^-^)

皆さん答えてくれますよ。

焦らずにスマートフォンに慣れて、楽しんでくださいね(^^)v

書込番号:14095079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/01 16:48(1年以上前)

Bについてですが、
何かアプリが起動したままだったりすると電池が減っていくので、
ホームキー長押しで起動中アプリがないか確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14095394

ナイスクチコミ!0


Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 19:02(1年以上前)

Aですが、私もなってました。
でも、ドコモ関連のアプリのアップデートしたら、直りました。
今は編集もできるようになってます。

書込番号:14095789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/01 20:00(1年以上前)

きょーげつさんへ

昨日購入したてで、取り込んだアプリが色々動いていたようで、減ったようです。
気を付けたいと思います。
ありがとうございます^^

書込番号:14095982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/01 20:04(1年以上前)

Riyo-maさんへ

今日気になったので、ドコモショップ行ってきました。

いったん初期状態に戻しても、同じだったようです。
センターに問い合わせてくれたところ、グループ名がなかった(名無し)ところがあって、そのせいだと言われました。
初期に戻さないでも出来たんじゃないかと・・・思いますが、店員さんすごく親切でしたのでまたインストールしなおしています。

ありがとうございます♪

書込番号:14095998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/04 11:55(1年以上前)

おすすめアプリについては、色々なレビューサイトがあるので、以下のサイトを参考にしてみてください。

http://androider.jp/
http://andronavi.com/
http://octoba.net/
http://super-ando.net/
https://sites.google.com/site/androreview/

書込番号:14106185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング