『目覚まし時計のアプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『目覚まし時計のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目覚まし時計のアプリについて

2012/02/09 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:41件

目覚まし時計のアプリをダウンロードし、いくつか試しているのですが、どれも鳴りません。
マナーモードでもないし、タスクキルしてるわけでもないです。
ちなみにアプリは「目覚まし時計xtreme無償版」と「alarmdroid」です。
どうしたらいいのでしょうか。

書込番号:14127651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/09 07:34(1年以上前)

以下のことをチェックしてみましょう。

アラーム以外の音、例えば音楽は聞こえますか?
聞こえているなら音量調節が下がっているのかもしれません。
着信音、メディア、アラームなど別々に音量設定がありますので設定画面で確認しましょう。

一切聞こえないのなら、故障でしょう。


書込番号:14128129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/02/09 08:17(1年以上前)

ありがとうございます。

他の音は聞こえています。
今回の場合は、音が聞こえないというか、起動自体しないのですか、それでも故障ですかね?

書込番号:14128228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/09 11:12(1年以上前)

他の音が鳴るということはダウンロードしたアプリに問題があることも考えられますね。

プリインアプリの「世界時計」のアラームでは鳴りますか?

書込番号:14128718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/02/09 11:54(1年以上前)

はい、緑の時計のやつですよね?
インストールしたアプリが使えないので、それを使用しています。
こちらは問題なく使えています。

評価を見ても不具合などの報告があまりないアプリだったのでダウンロードしたのですが(>_<)
未対応機種、ということなのでしょうか。
初心者なのであまり詳しくなくて…

書込番号:14128826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 12:51(1年以上前)

同じく「目覚まし時計xtreme無償版」を使用しましたが、初日だけ鳴り、2日目以降は鳴りませんでした。
再起動すると、やはり初日だけしか鳴りませんでした。
一度、停止するとその記憶が残ったままに鳴るのかな?
Xperia(SO-01B)では問題なく使用できていましたが...相性問題でしょうか?
今は、この機種に元々ついている「アラーム」を使用していますが、1ヶ月以上は問題なく使用出来ています。
設定方法については、うまく説明できないので取説を見てください。
自分は適当に触っていたら、発見しtました。
一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14129008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/02/09 13:38(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり相性なのでしょうか(>_<)

元々ついてるアラームとは、先程書いた、緑の時計のアイコンのものでしょうか?
私も今はそれを使用しています。

書込番号:14129175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 15:10(1年以上前)

言葉足らずでした。
そうです、世界時計の横(?)のアラームです。
前にも書きましたが、正常に動作してくれてます。
他にも探したけど、これが一番かなと思います。

書込番号:14129477

ナイスクチコミ!1


himadayoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 15:52(1年以上前)

こんにちは
もしかしたらエコ技を設定して利用していません?
購入当初、エコ技を利用した際、アラームが起動しなかったことがあります。
省エネ待ち受けか何かで、除外設定があるのでアラームを除外すればよいとどこかで見たと思いますが、詳しいことはわからないです。

書込番号:14129590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/02/09 22:14(1年以上前)

ありがとうございます。

エコ技設定で省エネ待ち受けをoffにしたら鳴りました!!

電池が減りやすくなるかもしれませんが、とても助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:14131179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2012/02/09 22:53(1年以上前)

技ありモード編集→省エネ待ち受けの「?」→詳細 
を選択すると止めたくないアプリを指定できます。 

書込番号:14131432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/02/09 23:14(1年以上前)

なるほど!
設定することができました。

本当にありがとうございました。

書込番号:14131573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング