『使用中の発熱について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用中の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 使用中の発熱について

2012/02/20 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

この機種を使っているかたに質問です。
ブラウジングやゲームをしている際に温度の上昇が気になります。
BatteryMixで確認するとブラウジング中は35度ぐらい、1時間ほど連続使用にすると40度を越えます。
これはこの機種では通常の温度なのでしょうか?
使っていて熱いと思うこともあるので、これが原因で壊れてしまわないか心配です。
みなさんのものは何度ぐらいですか?
また、温度が上昇しない対策があれば教えてください。
とりあえず、熱がこもると聞いたことがあるのでカバーはしていないです。
また、充電中の使用は控えています。

宜しくお願いします。

書込番号:14180962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/20 20:48(1年以上前)

私はXperia arcを使用していますが、一時間ずっとブラウジングしていれば40℃辺りまで上がることもありますね。
これはスレ主様には関係ないかもしれませんが、ゲームをしていると温度は更に早い時点で40℃まで上がります。

やはり連続で使用すると温度の上昇は避けられないと思いますので、44℃あたりになれば私は温度を下げるために一旦操作を止めるようにしています。

40℃前後で壊れる事は少ないかと思います。
この時期に50℃以上になることが多いと、不具合の可能性もあるかなと。
ただ機種によって温度の上がりかたは違いますので一概に言えないですが。

書込番号:14181421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/20 21:36(1年以上前)

僕はそこまでつかってないですけど、40℃を越えることはないようです(´・ω・`)

書込番号:14181687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/21 00:14(1年以上前)

ひょっとしてライブ壁紙をお使いでは?
動画やゲームをするときは一時的に普通の壁紙にしてみてください
発熱がかなり抑えられると思いますよ

書込番号:14182651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/22 09:15(1年以上前)

とんぴちさん

40度ぐらいであらばそんなに気にしなくていいですかね?
それ以上になったらなるべく端末を休ませて使おうと思います。
ありがとうございました。


Ryota12228さん

そんなに端末熱くならないんですね。私の使いすぎなのか、気にしすぎなのか。。。
他の方の状態がわかり参考になりました。
ありがとうございます。


Mask99さん

ライブ壁紙は使用していないんですが、ドコモUIの着せ替えを使っています。
もしかして、これも影響してるんですかね?
ちょっとSHARPのホームに変えて様子をみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14187843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング