『防水IPX7対応は本当か?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水IPX7対応は本当か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

防水IPX7対応は本当か?

2012/02/23 02:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

昨日、液晶保護フイルムの張り直しを風呂場で行ったときに機体に水がかかりました。
で、ハンカチで外装部の水を拭き取った後、恐る恐る裏蓋を外したところ電池を囲む枠の内側は乾いていたのですが、それ以外の所は水が入っていました。

説明書きには「IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに電話機としての機能を有することを意味します。」とありますが・・・・どうにも信じられない。

水がバシャっとかかっただけでこの状態です。
濡れた状態で不用意に裏蓋を開けると電池の端子に水がかかり、お亡くなりになる可能性があります。

この機体の防水はこの程度です。
裏蓋の構造からして推して知るべしですけれど、みなさん水濡れにはご注意ください。

書込番号:14191785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/23 06:43(1年以上前)

文鳥LOVEさんの記載されている内容で、濡れてはいけないところは守られているように思います。

そして、おっしゃるように濡らした(濡れた)あとに完全に乾かないまま裏ぶたを開けると、濡れてはいけないところに水が入る危険があると思いますので、注意しなければいけないと思います。

私は毎日風呂でワンセグを見ていて、シャワーの水滴がかかることもありますが、普通に使えています。

ただし、充電前に十分乾かす必要があると思います。

書込番号:14191937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/23 06:56(1年以上前)

〉電池を囲む枠の内側は乾いていた のですが、それ以外の所は水が入っていました。

それで正常ですよね。
10分風呂に浸けていても、同じ状態です。
パッキンで囲んだ以外は浸水状態です(笑)
通話も正常にできますので、規格仕様どおりかと…

ただ水濡れしたまま、裏蓋を開けるのは少々危険ですよね。

あまりムチャはしない方がいいでしょう。

書込番号:14191950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/23 08:30(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

重要なところの浸水を防いでいるのはわかります。
こんなので水深1メートルに30分も浸けていて本当に大丈夫? という感想です。

いわゆる日常防水と考えておくのが正解ですね。

間違ってもわざと水に浸けるのは止めましょう、自爆行為ですからw

書込番号:14192116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/23 12:28(1年以上前)

文鳥LOVEさん

そうですね。
日常防水程度に考えるのが妥当ですね。

僕は、髪を洗っている間になくなって、気がついたら湯船の底に・・(汗)
マジ、使えなくなったのかと思いました。

書込番号:14192819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/23 12:40(1年以上前)

防水はあくまで保険なので

防水だから水は大丈夫だよ!とあまり過信するのもよくないです

結局防水関係で壊れたら有料修理になっちゃいますし

書込番号:14192875

ナイスクチコミ!2


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/25 00:09(1年以上前)

以前T-01Cを使用していたのですが、
そのとき端末を丸洗いして若干水抜きして裏蓋開けたらやはり水滴等結構付いてるものですよ^^
やはり大事なところは保護されてるようですね。

保険に入らず浸水した場合・・・
いくらかかるのでしょうかねw

書込番号:14199490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング