『機種変について教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変について教えてください

2012/03/09 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:4件

SH-01Dを使い始めて約2ヶ月が経ちます。
その間、通話・メール・画面表示等の不具合が頻発し機種変更してもらえることになりました。
変更機種は現行の「with series」に限られます。

私は最新の「N−05D」を候補にあげてるのですがバッテリーの持ちが不安です。
不具合さえ無ければ「SH-01D」には満足しているのですが、この機会に機種変すべきでしょうか?

android4.0へのバージョンアップも視野に入れ、皆様の考えをよろしくお願いします。

ややこしい質問でごめんなさい。

書込番号:14264446

ナイスクチコミ!0


返信する
ちこよさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/09 21:20(1年以上前)

機種は違いますが機種変更ってどう言ったらできるのですか?

書込番号:14264681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/09 22:13(1年以上前)

普通にDSに行って「機種変更したいんですけど…」って言えばしてくれますが…

書込番号:14264956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/09 22:34(1年以上前)

ラブキュートさん

>不具合さえ無ければ「SH-01D」には満足しているのですが、この機会に機種変すべきでしょうか?

不具合がなければシャープを気に入っているのであれば、もう一度SH-01Dにしてみるのもありかと思います。
もちろん次に不具合が出たときは機種交換してもらう約束はしておくようにして。

バッテリーに関してはどのスマホもやはり使いだすと減りは早いかと思います。
人それぞれ使用度が違うだけに判断はしづらいですね。


ちこよさん

>機種は違いますが機種変更ってどう言ったらできるのですか?

ちこよさんの状況がわからないので何とも言えませんが、お使いのスマホが不具合が多く機種を交換したいということでしょうか?
基本的には他機種への交換は難しいです。
普通は1〜2回は修理や端末交換などをしたうえで、それでもまだ不具合が改善されていないなどで困っていることを伝えるしかないですかね。

DSの店舗によっても対応は違いますので何軒かまわってみるのもひとつだと思いますよ。

書込番号:14265082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 09:28(1年以上前)

ちこよさん

機種変至るまで何度も不具合が発生しました。
対応については店舗によってそれぞれのようですね。


ペペッチェさん

今回は不具合に対する処置としての機種変です。


とんぴちさん

〉不具合がなければシャープを気に入っているのであれば、もう一度SH-01Dにしてみるのもありかと思います。
もちろん次に不具合が出たときは機種交換してもらう約束はしておくようにして

ありがとうございます。
でも今回の機種変は特別のようで次回の不具合で機種交換してもらえるかどうか不安です。
一度交渉してみます。

〉バッテリーに関してはどのスマホもやはり使いだすと減りは早いかと思います。
人それぞれ使用度が違うだけに判断はしづらいですね。

「SH01-D」のバッテリーには今のところ満足しています。
「N05-D」のバッテリーが極端に持ちが悪いようで迷ってます。

android4.0へのバージョンアップでどう変わるんでしょうかね・・・。



書込番号:14266567

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/10 12:24(1年以上前)

もしSH-01Dに未練があるのであればSH-06Dなんかも視野に入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:14267276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/20 10:16(1年以上前)

ラクドさん

その後色々悩んだ結果、SO−03Dに機種変更いたしました。

メーカーが違うとはいえたった3ヶ月でここまで激変するとは驚きです。

皆さま色々なご知恵ありがとうございました。

書込番号:14317344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング