『待受(壁紙?)の設定がうまく出来ません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受(壁紙?)の設定がうまく出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 待受(壁紙?)の設定がうまく出来ません

2012/05/06 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 hinamom628さん
クチコミ投稿数:23件

カメラで撮影する際、サイズはVGAにして撮っています。
撮影した画像をそのまま待受にしたいのですが、画質が荒くなったり、大きく引き伸ばされた感じになり、うまく待受に収まりません。
説明書をなくしてしまった為、こちらで詳しい方に教えて頂こうと書き込みました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14526882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/06 07:42(1年以上前)

HDで撮影されてみたらどうでしょうか? 写真をリサイズできるアプリを利用するのも良いかと思います。

書込番号:14527724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/05/06 07:59(1年以上前)

VGAで撮ってる→画質が荒い、引き伸ばされる→じゃあ質問する前にもっと高画質で1回撮ってみよう。
って普通はTRYしてる筈なんで…、原因はなんなんでしょうね〜。

書込番号:14527765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/07 10:32(1年以上前)

ご存知とは思いますが、自分の撮影した画像を壁紙にする時には、スクリーンをめくると画像が少しずつ横スクロール壁紙と、画像はそのまま動かない壁紙の2種類が選択できます。

壁紙の設定時に「コンテンツマネージャー」を使って画像を四角形に切り出すとスクロール、縦長に切り出すと非スクロールの壁紙が作られます。

で、この機種は1280×720の画面サイズですからスクロールさせるなら1280(縦)×1440(横)、非スクロールなら1280(縦)×720(横)で撮影すればジャストフィットです。

書込番号:14532954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/07 11:01(1年以上前)

↑の続きですw

とは言っても、1280×1440の撮影はできませんから、このサイズが収まる大きさで、トリミングされるのを考えて広い範囲を撮影すれば良いと思います。

書込番号:14533027

ナイスクチコミ!0


壱5さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 12:29(1年以上前)

自動壁紙せっちゃんとゆうアプリをDLしてそれで設定してみて下さい(^_^)/

書込番号:14533271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

2012/05/10 12:32(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。

教えて頂いたアプリを使うとキレイに設定はできたのですが、ロックをスライド解除する際に度々画面が大きく変更されるのでその点がどうにかならないものかと試行錯誤しております。

アプリを使わないでHDサイズで撮った画像を待受にしようとしたらやはり拡大されてしまいます…。

書込番号:14544637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/12 21:35(1年以上前)

文鳥LOVEさんの仰る通り、サイズを720×1280で撮影した写真を、壁紙設定で細い枠の方を選択してタップしながらトリミングで枠を画面一杯まで広げて保存すれば、きっちり固定された壁紙になりますよ。

書込番号:14554145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

2012/05/12 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。
480×640で撮ったやつではならないみたいですね…。
気に入った画像が480×640だったのでそれを待受にしたかったのですが、撮り直すことにします(^_^;)

書込番号:14554251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/12 23:26(1年以上前)

そうですね、480×640では壁紙設定の時に細い枠の方を選択しても上下に空間が出来てしまいますね、再撮影出来ない場合は空間に時計ウィジェットにどを配置したら違和感ないかもしれません、再撮影できるのであれば720×1280サイズで撮影して前レスに記載した通りにすれば大丈夫ですよ。

書込番号:14554640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング