『OS4.0アップデートすると電子マネーは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS4.0アップデートすると電子マネーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OS4.0アップデートすると電子マネーは?

2012/09/20 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

OSのアップデートを考えています。edyとnanacoとクイックペイとIDを利用していますが、設定やマネーは何もしなくても移行しますか?ご存じのかたご教授願います。

書込番号:15094476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/20 17:11(1年以上前)

問題ありませんでした。
結果、まったくバックアップも何もせずそのままアップデートでOKでした。

心配な方はバックアップを。ワイルドな方はそのまま。

書込番号:15094607

ナイスクチコミ!2


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/20 22:56(1年以上前)

私もEdy等を使っているのですが問題ありません。

OSアップデートしても初期化をしてもおさいふケータイの機能の情報を保存しているFelicaは消されないので
例え初期化したとしても「おさいふケータイ」類の情報に影響はありません。初期化等をするとEdyのウィジェットアプリは消えます(ただし、FelicaというチップにはEdy等の残高といった情報が残っているため問題ありません。)

余談ですが
ヨドバシの会員カード等も使っているのですが、アップデート→初期化 しても消えませんでした。

OSアップデートに失敗した場合はわかりません。
もしかすると、Felicaだけ使えるかもしれませんが・・・

書込番号:15096397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/25 20:58(1年以上前)

ケロヤマさん、INEEDさんご回答ありがとうございます。

昨日docomoショップで確認し「問題なし」とのことでしたので
今日アップデートしました。
2.3に比べ、非常に安定していますが、バッテリーの消費が
激しくなった様に感じられます。

書込番号:15120263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/26 00:07(1年以上前)

docomoショップで確認するなら聞くなよ!!wって感じですが、
バッテリーですね。待機時はそうでもないけど使用時がけっこう激しいですよね。

書込番号:15121433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング