『初期化と有料アプリの関係』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化と有料アプリの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化と有料アプリの関係

2012/10/12 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

初期化や端末交換をされた方にお聞きしたいのですが、有料アプリを入れている場合に、初期化や端末交換をしたら、やはりアプリは全部買い直しになるのでしょうか?

また、アプリのデータをSDカードに一時待避させるなどして、有料アプリを引き継ぐ方法はありますでしょうか?

書込番号:15194822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/12 18:59(1年以上前)

>初期化や端末交換をされた方にお聞きしたいのですが、有料アプリを入れている場合に、初期化や端末交換をしたら、やはりアプリは全部買い直しになるのでしょうか?

一度購入したアプリは、同じGoogleアカウントであれば、何度でも無料でインストールできます。
また、同じGoogleアカウントを端末に登録すれば、有料アプリでも特に制約がない限り、何台にでもインストールすることができます。

>また、アプリのデータをSDカードに一時待避させるなどして、有料アプリを引き継ぐ方法はありますでしょうか?

データの移行は、アプリ自体がSDカード等へのデータ出力にが対応している必要があります。

書込番号:15194880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/10/12 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、そういうことなのですね!
安心できました。

書込番号:15195484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/14 10:23(1年以上前)

解決済みですが一言。

できるだけアプリのAPKバックアップは取っていた方が良いです。
初期化した後でPlayストアからダウンロードしようとしたら、アプリがPlayストアから削除されていたという不幸に見舞われた人がいますw

書込番号:15201879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/10/14 13:46(1年以上前)

文鳥LOVEさん、ありがとうございます。

念のため、できる限りバックアップするようにしたいと思います。

書込番号:15202597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング