『物理キーのLEDが光らない?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『物理キーのLEDが光らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

物理キーのLEDが光らない?

2012/10/16 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 knight_goさん
クチコミ投稿数:7件

ふと、気付いたら、物理キーが全く光ってませんでした。
これって、何か設定する所ってありましたっけ?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15212809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/16 20:27(1年以上前)

周りが暗くないと光りませんが。そのあたりはどうなっていますか?
端末前面上部のセンサーで明るさを検知しています。

書込番号:15212883

ナイスクチコミ!0


スレ主 knight_goさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 12:18(1年以上前)

明るくても、暗くても点かないときは点きません。
何かの拍子に点くことがあるので、球切れではなさそうです。

書込番号:15215473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/17 15:10(1年以上前)

スレ主さま

私も初めて気がついたのですが、一言で書きますと、LEDが点灯するのは、スリープ解除から再度スリープになる間に、一度でも明るい場所で何らかの操作が行われるまでの間だけです。

一度でも明るいで場所で操作すると、再度スリープしない限り暗くなってもLEDは点灯しません。

そんな感じではないでしょうか?

問い合わせたわけではありませんが、そういった仕様なのでしょう。

書込番号:15216023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/17 17:11(1年以上前)

スレ主さま

前述の書き込み後に、さらに試した結果、誤りが判りましたので訂正いたします。

LEDが点灯するのは、暗い場所でスリープ解除された時と、スリープ解除状態で操作しない時間が数秒間続いた後に、初めて操作した場所が暗かった時のようです。

明るい場所で操作し続けながら暗い場所に移動しても、点灯しません。
その場合に数秒間操作しないでいると、点灯するようになります。

多分これが点灯する条件だと思います。

書込番号:15216396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 knight_goさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 19:17(1年以上前)

文鳥LOVE様
わざわざ確認までしていただきありがとうございます。
ちょっと前(アップデート前?)は、明るい暗いに関わらず点いていたような気がしてたんですけど、気のせいだったのでしょうか?
とりあえず、明るいと点かないってことで解決しました。

書込番号:15216934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/10/17 20:18(1年以上前)

スレ主さま

Android2.3の時から使っていて明るい時は点灯はしなかったです。
ただ、スリープ解除時は明るくても点灯していたかもしれません。

スレ主さまのクチコミを見るまでは、暗いと点灯するのだろうと気にした事はありませんでした。

で、本体設定やエコ技が関係あるのかなどを確認しているうちに、たまに点灯しない事に気がつきました。
そうなると、どんな場合に点灯するのか確認せずにはいられなくなり、前述の結論に至った次第です。

とりあえずスッキリしました(笑)

書込番号:15217225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング