『カメラのフラッシュについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのフラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラのフラッシュについて

2011/12/17 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

クチコミ投稿数:3件

フューチャーフォンからスマートフォンに変更を考えています。
料理中など濡れた手でも操作ができる端末がほしく、この端末が候補に上がっています。
いろいろ調べるとカメラにフラッシュがない事がわかりました。
まぁ暗闇で取る事もあまりありませんが、子供を撮影したりするので、
フラッシュついていないことが気になっています。

フラッシュがなくても撮影など大丈夫なのでしょうか?
あわせてフラッシュがなくて困ったことなどありますでしょうか?

書込番号:13906868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2011/12/19 00:20(1年以上前)

Dadandan0001さん、回答がなかなかないようなので、書き込みますね。

私も初心者で、カメラ機能までまださわってないのですが、確かにフラッシュ機能はないですね。
でももともとうんガラケーのフラッシュ機能もおまけ程度のものですし、百万画素とはいっても所詮バカチョンカメラより小さなセンサー内での話ですから、携帯やスマフォにそれなりの機能を求めることとに無理があると思います。

それに、スマフォや携帯では、GPSなどの位置情報機能をOFFにして使わないと、ネットなどにアップした最、自分の生活エリアを見知らぬ多くの人に知られることになります。(このあたりは最近のデジカメの場合は同じですが。。)

カメラの性能は決して画素数=高画質ではないことに注意してください。同じ画素数でもセンサーの大きさや使用レンズにより画質は大きく作用されます。
同じ画素数の場合、携帯、バカチョン、一眼では順に約2−3倍の差があると言われています。例えば、800万画素の一眼は1600〜2400万画素のバカチョンに相当する画質性能があるということです。なので、私の意見としては、携帯やスマフォのカメラは一応撮れる程度に考えておく方が良いと。
餅は餅屋が一番ということです。明確な回答になってませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:13912307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2011/12/19 00:23(1年以上前)

連スレ、タイプミスすみません

訂正します

でももともとうんガラケーのフラッシュ機能もおまけ程度のものですし、百万画素。。
↓  ↓
でも、もともとガラケーのフラッシュ機能もおまけ程度のものですし、うん百万画素。。

書込番号:13912318

ナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2011/12/24 03:19(1年以上前)

夜に室内で撮影した場合、フィーチャーフォンでフラッシュを使って撮影したのと大差なかったですよ。
携帯カメラはおまけみたいなものなので、可愛いお子様のふとした仕草や成長を残すなら、デジカメなどで撮影した方がいいと思いますよ♪

書込番号:13933563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング