『マナーモード中のアラームについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード中のアラームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモード中のアラームについて

2012/03/11 05:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

クチコミ投稿数:79件

マナーモードでもアラーム音を鳴らすことはできますでしょうか?
以前使っていた携帯電話では、マナーモード中でも音を出せました。
よって、日常はバイブで過ごし、特に設定を意識せずとも朝はアラーム音を出す
ことができていました。

sh-02dのアラームのデフォルト設定では、マナーモードの場合は画面に表示されるだけで音もバイブも働かない気がします。バイブを鳴らすかどうかという設定はありますが、音を出すかどうかの設定を見つけられませんでした。

まさか、寝る前にいちいちマナーモードを解除しなければならないのでしょうか?

書込番号:14271168

ナイスクチコミ!2


返信する
沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 19:21(1年以上前)

試してみましたがマナーモードでは鳴らないようですね。
面倒でもマナーモードを解除するか、アラームのみ鳴らしたい場合はマナー解除、サウンド設定でアラーム以外の音をオフにして、メール設定でメール着信音をオフにするしかないと思います。
マナーモード設定でもう少し細かく設定出来るといいのですけどね。

書込番号:14274122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/03/11 21:29(1年以上前)

こちらの機種のユーザーじゃないんですけど、
以前 SH-12C 使ってたので基本的に同じじゃないかと思うのですが、
アラーム一覧の画面で、メニューキーを押して出てくる設定のメニューの「優先設定」で
「アラーム優先」か「マナー優先」かを選択出来るはずなんですがいかがでしょうか?

書込番号:14274811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 21:52(1年以上前)

>ソニフェチさん
そんな機能があったのですね。
早速試してみた所、ちゃんと鳴りました。
今まで、マナーモードを解除してアラームだけ鳴るようにしてたので助かりましたm(__)m

書込番号:14274982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2012/03/13 07:42(1年以上前)

ソニフェチさん

SH02dも全く同じ設定でした。大変良いアドバイスありがとうございます!

しかし、こんなに大切な設定が、隠れキーのような形での設定であることに不満を感じます。
また、説明書にも書いていません。そもそもSH02dの説明書は、本機の持つ機能をちゃんと説明していませんね。詳細な説明が省略されていることが多いと思います。そんな時、自分でいじったり、このクチコミ掲示板の皆様からの情報で解決していますが。

書込番号:14281642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング