『充電器の音について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

充電器の音について

2012/05/24 02:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

お世話になります。先日こちらの機種に機種変更をしました。
今回充電器についてお伺いしたい事があります。

充電器からの音がすごく気になります。充電していない時、
充電中も「ジー」という音が鳴り続けるのです。
特に深夜の寝静まった時には部屋に響き渡るのです。
置くだけ充電とはこの様な物なのでしょうか?

皆さんがお使いの物はいかがですか?

書込番号:14598347

ナイスクチコミ!1


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/24 02:31(1年以上前)

このUSB充電器は音がしません。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003ZX81IW/ref=oh_details_o00_s00_i00
その上、1ポートの許容電流が2Aなので、新iPadも充電できます。
最近のスマートフォンは大飯ぐらいなので、必要電流も増えてますので、サードパーティだと充電できないことがありますが、これだと、まず、大丈夫です。

書込番号:14598380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/24 02:42(1年以上前)

gyokaijinさん 書き込みありがとうございます。

私の質問の仕方が悪かったみたいです。すみません。
付属品で入っていた「置くだけ充電器」を使用すると
充電器からの「ジー」という音がすごいのです。あまりにも
音が響くため皆さんがお持ちの「置くだけ充電器」は音が
出るのかを伺いたかったのです。

でも書き込み頂いてありがとうございました。

書込番号:14598387

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/24 03:32(1年以上前)

他機種の過去スレ を 参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13850657/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14200990/

書込番号:14598440

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/24 03:34(1年以上前)

充電器のAC変換器が音を出すのはよくある話みたいですね。
とすると、私の使ってるバッファローのUSB充電器は、秀逸な製品なのかもしれない。音がしない。

書込番号:14598442

ナイスクチコミ!1


ayuみんさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/26 06:15(1年以上前)

私もそう思ってました。高いじー音が気になって、充電しない時には、コンセントをはずして使っており不便です。こういうものだと割りきるしかないのでしょうか。

書込番号:14605764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 05:08(1年以上前)

しませんよ、そんな音。

充電前になら何か移動する音がしますが…

書込番号:15210430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 02:53(1年以上前)

ayuみんさん

携帯の充電器も待機電力を食いますし、使わない時は抜いたほうがむしろ良いのではないでしょうか?

と思ったのですが、検索するとほぼゼロに近いという情報もありますね。
http://techu.blogzine.jp/shiroshiro/2009/10/post_ea30.html

私は、時計などがリセットされてしまう機器以外は、全て使用時以外はコンセントから抜いています。

書込番号:15382945

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/24 03:21(1年以上前)

個別スイッチつきのテーブルタップがありますので、それを使ってみては?
1000円くらいで買えます。

書込番号:15382984

ナイスクチコミ!0


ayuみんさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/24 07:30(1年以上前)

ありがとうございました。
置くだけ充電は、充電中は静かなんです。
でも、充電がフルになったり、上に携帯を置いてないままだと、高音の耳障りな音がしています。もちろんコンセントを抜けば良いので、教えて頂いたタップで対処したいと思います。

たた、音がしない方もいるようなので、運が悪いのかなとやや残念な気持ちです

書込番号:15383232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング