『メール移行のやり方』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール移行のやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メール移行のやり方

2011/12/03 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:35件

T-01Dを本日購入しました。
T-01Cからの買い替えになります。

電話帳のデータ移行はできたのですが、
メールのデータ移行ができません。

手順は以下のように試してます。
@T-01CでSDのコピーを実施(形式選択はeml(バックアップ))
ASDカードをT-01Dに差し替えて、取り込みを実施したいがデータが表示されず

形式をvmgでも試しましたが、やはり表示されません。
アストロってアプリでフォルダの中身を見てみたんですが、
空フォルダだと言われます。(T-01Cでは表示されます)

みなさんはどうやってメールの移行をされていますか?

書込番号:13845698

ナイスクチコミ!1


返信する
Shurikenさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/03 21:29(1年以上前)


「携帯メール変換君」が、アンロロイドマーケットにありますのでそちらを使用したらいかがですか?

書込番号:13845763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/03 21:55(1年以上前)

データの取り込みで、
sdcard>private>docomo>mail>exportフォルダを指定して
いますか?

書込番号:13845907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/03 23:29(1年以上前)

>ついんたさん

はい。
/mnt/sdcard/private/docomo/mail/export
のフォルダを指定しています。
でも、表示されません。


T-01Cのファイルは
T-01Dでは表示されないようなパーミッションの設定でもあるんでしょうか?

書込番号:13846461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/04 00:26(1年以上前)

>アストロってアプリでフォルダの中身を見てみたんですが、
>空フォルダだと言われます。(T-01Cでは表示されます)

もし、T-01Dでアストロファイルマネージャーを使いSDの中を見た時に/mnt/sdcard/private/docomo/mail/exportが空フォルダであるならば、SDカードへのコピーができていないと思われます。

そして、T-01Cでアストロファイルマネージャーを使いSDの中を見た時に/mnt/sdcard/private/docomo/mail/exportにバックアップがあるならば…
それは、私にはありえない事の様に思えます。
その場合には、PCにつないでどっちが正しいのか確かめたほうが良いと思います。

書込番号:13846726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/04 00:35(1年以上前)

もし、PCでは表示されるのなら、
@PCを使ってSDカードに新しいフォルダを作成
Aそこにバックアップファイルをコピー
BT-01Dでそのフォルダを指定して取り込む
で大丈夫だと思います。

書込番号:13846773

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/12/04 11:40(1年以上前)

メールのコピーを行ったことはないのですが・・・。

 外部SDはexternal_sd になるので、その下にあるprivate/docomo/mail/export 内のファイルを /mnt/sdcard/private/docomo/mail/export 内にうつせばいいのでは?

 うつす方法はアストロなどファイルマネージャー系ソフトで可能です。

書込番号:13848082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 11:56(1年以上前)

「spモードメール」からメニューを開き「取り込み」で何度か「上へ」をタップし、external_sdを選択。
こちらから取り込めませんか?
取り込まれたメールは各「インポート」フォルダに収納されます。

書込番号:13848139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/04 12:04(1年以上前)

私は、T-01Dを持っていないので分からなかったのですが、もしSDのデータがGalaxy-Sと同じ様にexternal_sdにあるのなら、取り込む指定フォルダを、/mnt/sdcard/external_sd/private/docomo/mail/exportにして取り込めば良いと思います。

書込番号:13848162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/12/04 18:13(1年以上前)

色々試しても解らなかったので、
結局ドコモショップに行って聞いてきました。

結論としては、
指定するフォルダは
/mnt/sdcard/private/docomo/mail/exportではなく
/mnt/sdcard/external_sd/private/docomo/mail/exportを指定しないといけませんでした。
(T-01Cでは/mnt/sdcard/external_sd/private/docomo/mail/exportにSDコピーした訳ではないですが)

店員も知らなかったようです。


>gogokouさん
>おびいさん
>メタボフォンさん

同様の情報ありがとうございました!

書込番号:13849396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング