


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
電話帳ソフトで新規登録出来ない(android.process.acor エラー)不具合があるようです。
FOMAやmovaから機種変更した場合で、電話帳データを移行させた時に発生するようです。
対処方法としては、電話帳に生じている空白名グループを削除することです。
近い内に電話帳アプリのアップデートがあるようですが、同じような症状のある方は、応急対策として、試してみてください。
ちなみに、この不具合は、電話帳アプリの不具合ですので、この機種に限らず、冬春モデル全てに発生するようです。
書込番号:13846230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

tatyuさんこんばんは。
貴重な情報をありがとうございます。
私も起こりました。
FOMA「P902i」という携帯のデータ(件数約270件)を移行したところ、アドレスの追加も更新もできませんでした。
空のグループを削除しても直らず・・・
とりあえず仕事用の携帯FOMA「SH-02A」の電話帳データ(件数約600件?)を移行したところ、正常に動作しました。
なんでしょう。
機種によるのでしょうか?
とりあえず「P902i」のデータは手打ちで頑張って打ち込みます(´ヘ`;)
レグザはドコモのサービス「DATALINK」に対応していないという事実も、
この件で知りました(´ヘ`;)
せめて、パソコンで電話番号やアドレスを打ち込める方法ってないのでしょうか?(´ヘ`;)
書込番号:13919696
0点

>せめて、パソコンで電話番号やアドレスを打ち込める方法ってない のでしょうか?(´ヘ`;)
googleアカウント(Gmail連絡帳)へPCで登録>同期ではダメなのですか?
書込番号:13920141
1点

ついんたさん
>googleアカウント(Gmail連絡帳)へPCで登録>同期ではダメなのですか?
おぉ!恥ずかしながらスマホとGmailを生まれて初めて使った物で(;´▽`A``
そんな方法があるのですね。
ありがとうございます!
やってみます!
書込番号:13920399
0点

アンパン大好きマン さん
電話帳データをgoogleアカウント(Gmail連絡先)へ登録するだけです。
本機種で可能かどうかは分かりませんが、
電話帳データを一旦SDへエクスポート>電話帳データの全削除
>SDへエクスポートしたデータをgoogleアカウントへインポート
>同期、です。
後は、端末でもPCでも編集ができ、同期を取る事で双方に反映
されます。
SDでもPCでも良いですが、定期的にバックアップを取られると、
尚、安心です。
書込番号:13920476
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/02/25 21:31:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/20 12:59:40 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/16 14:07:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/07 18:55:27 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 10:05:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 20:59:12 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/12 1:06:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/05 11:51:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/19 14:42:04 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/28 11:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





