『【試してみて下さい】メール本文の選択コピーが出来ない?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【試してみて下さい】メール本文の選択コピーが出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 ぽ次朗さん
クチコミ投稿数:12件

既に一度新品交換しておりますが、
本日DSにて更なる不具合が発生したので皆様にお伺い致します。


受信したメール本文を、指定コピーしようとしてみて下さい。
※例「あかさたな」の「あかさ」部分をコピー選択。

スムーズにコピー出来ますでしょうか?


私の場合、全く操作が効かず(たまに全く別の場所を選択することも有)、
ショップの店員さん出してくれた新しい本体2つともに同じ症状が出ました。

REGZA全体での不具合なのか、個別での不具合なのかが気になります。

宜しくお願い致します。

書込番号:13915220

ナイスクチコミ!1


返信する
あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/19 21:37(1年以上前)

指定コピー?

まだイマイチ使いこなせないですが範囲の指定なら文字が小さくてタップしにくいですが

なんとか出来ます。スムーズには出来ないですね。これが普通だと思ってました。

書込番号:13915760

ナイスクチコミ!0


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/19 21:49(1年以上前)

範囲指定コピーはできます。
ただ前の方も書いた通り、文字が小さくてなかなか上手く範囲を指定できませんが。

書込番号:13915836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/12/19 22:01(1年以上前)

iPhoneは知らないですが、私の持ってるIS04にしてもIS11Sにしても似たようなもんですよ。

なかなか、指の感覚とパネルの感知ポイントがそぐわないだけと思いますけど。
ブラウザーだと、種類によっては補助するように部分拡大してくれるものもありますし。

コツは始点はキーボードのカーソルで合わせるってことくらいですかね。終点だけだったら合わせるのはそんなに苦労しないと思います。

書込番号:13915921

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽ次朗さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/19 22:35(1年以上前)

あ印様、pooms.com様、ACテンペスト様

お返事ありがとうございます。

皆様難しいながら出来るとのことですが、基本的に全く反応しないのです。
たまに誤作動のような動きはするのですが・・・。

試しに、文字表示を最大にし、やり易い状況でやってみましたが同じでした。
始点から引っ張ろうが終点から引っ張ろうが、全く範囲指定出来ずの状態です。

ブラウザでは問題なく範囲指定コピー出来ます。

かなり慎重に操作しているつもりなのですが。。。

技術不足なだけなのでしょうか。

書込番号:13916124

ナイスクチコミ!1


鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/19 23:17(1年以上前)

私もやってみましたが、たしかにブラウザよりは少し難しいですね。ただ、範囲選択の方法がブラウザ等と違うような気がします。
なぞって範囲選択するのではなく、始点をタップして、それから終点をタップするのではないでしょうか?

書込番号:13916409

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/19 23:54(1年以上前)

鶏ももさんの言われる通り、始点と終点のタップだとうまく指定出来ますね。

なぞると認識出来ないようです。

書込番号:13916612

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽ次朗さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/20 01:20(1年以上前)

鶏もも様、あ印様

お返事ありがとうございます。

今までずっとフリックで操作していたのでこれは!と思ったのですが、
タップ選択でもやはり変です。

タップすると、シングルタップの時点で全選択、
もしくは変な場所が選択状態になってしまいます。

お手上げ状態です・・・。

書込番号:13917002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/20 12:45(1年以上前)

SPモードメールですよね?

確かにブラウザ等のテキストコピーと比べるとシビアですよね。

本文をロングタップ(長押し)>選択開始をタップすると、
全画面表示に移行すると思いますが、この時点で始点は
文頭に固定されていませんか?

なので、一度適当な場所でタップし終点を確定した上で
改めてコピーしたい場所の始点をタップ、終点をタップで
上手くいきませんかね。

コツは指先で軽やかに「トンッ」とタップすることです♪

書込番号:13918345

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽ次朗さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/20 21:41(1年以上前)

ついんた様

お返事ありがとうございます。

やはり同じです…。

またショップに行ってみます。。

書込番号:13920144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/12/20 22:14(1年以上前)

受信メール本文のコピーは、ついんたさんがお書きになられたように
最初のタップは捨て操作で、二度目のタップでスタート位置を決めるって感じですよね。
SPモードメールの仕様としか・・・
面倒ですけど、
引用返信もしくは転送にしてメール作成画面でコピー操作すればやり易いかと。

書込番号:13920322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング