『レグザリンク』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レグザリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンク

2011/12/25 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 endoroidさん
クチコミ投稿数:13件

ネット上・書籍・DS・量販店等どこで聞いても調べてもはっきりしないので、教えてください。
この機種は「無線LAN子機につながりネットワーク上にあるREGZA(Z1)で放映中のTVをライブで見ることができる」のでしょうか?レコーダーはなく、録画は外付けHDDのみです。
よく見るのは「対応したレコーダーで録画した〜」ですし、ビックカメラの店員さんもかなり調べてくれましたが、結局判然としませんでした。本機種をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:13937634

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2011/12/25 21:04(1年以上前)

この機種を持っているわけではないですけども。

DLNAというのは、クライアントとサーバーの親子関係が必要です。
パソコンの共有ディスクみたいなものではありません。

新REGZA T-01Dの場合は、両方の機能があるようです。

T-01Dで録画したり撮影した、この機の中にあるデータを、他機に公開するサーバ機能が
有り、REGZA Z1には、クライアント機能があるので、TVで見る事ができます。

また、逆に、T-01Dは、DTCP-IP対応DLNAクライアント機能も持っているので、
DLNAサーバー機能を持つ、レコーダーやTVで録画したデジタル放送番組を再生できます。

という事で、スレ主さんの場合、液晶テレビ REGZA Z1には、DLNAサーバ機能がありませんので、
録画したハイビジョン番組を見る事ができません。
DLNAサーバ機能を持っているのは、Z3のシリーズから。日立のWoooとか。

(当然、REGZA Z1には、リアルタイムで公開するような機能も、ありません。)

以上 終了


書込番号:13940964

ナイスクチコミ!2


スレ主 endoroidさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/26 00:22(1年以上前)

bl5bgtspbさん、ありがとうございました。はじめて明快な説明を聞かせてもらいました。
送信側のDLNAサーバー機能がキモな訳ですね。もう少し研究してみます。

書込番号:13941957

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2011/12/26 09:01(1年以上前)

F−05Dの板で、RECBOXやRDーX9との連携をやった書き込みがありますね。
参考になるでしょう

書込番号:13942678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/27 19:00(1年以上前)

こんばんは。

放映中の番組をこの機種で視聴する。ということに関してはREGZAブルーレイの新機種でのみ行えるようです(REGZAブルーレイの更新が必要です)。Androidマーケットのアプリ「RZライブ」の説明に書いてありました。

したがって、スレ主さんの希望する使い方はZ1では(東芝のアプリでは)出来ないことになります。AndroidマーケットはPCのWebでも確認出来ますので、確認してみてください。

書込番号:13948153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 endoroidさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/27 22:18(1年以上前)

トゥ〜さん 

ありがとうございました。よくわかりました。
これが出来るなら即買いだったのですが、ちょっと冷静に考えてみます。

書込番号:13948991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング