『添付画像の保存方法』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『添付画像の保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

添付画像の保存方法

2012/03/22 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 クピ516さん
クチコミ投稿数:25件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度1

再び質問お願い致します。

メールに添付して送られてきた画像を保存するにはどうしたらいいのでしょうか?
受信メールを開いてクリップマークをタッチすると添付ファイルを選択できるのですが、保存を押した後が分かりません。
たくさんの封筒マークはそれぞれのフォルダなんですよね?
英語ばかりで分かりづらいです。
できればギャラリーに カメラで撮った写真とは分けて保存できるといいのですが…
方法を知ってる方がみえたら、教えて下さい。


あともう1つ、音楽を保存してイヤホンで聞くにはどうしたらいいのでしょうか?
iPodやウォークマンなどを持っていないのでさっぱり分かりません。
どこからダウンロードしたらよいのかなど、詳しく教えていただけるとありがたいです。

2つも質問してごめんなさい。
よろしくお願い致します。

書込番号:14329735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/22 21:51(1年以上前)

封筒マーク?(笑)
それは既に保存されている画像ファイル等です。

一番簡単なのは保存を押して、そのままコピーを押すことでしょう。

そのままでカメラに撮って、そのまま保存した場所とは違う場所に保存されます。

ギャラリーなどで確認してください。

*もう少し勉強しましょうね。

書込番号:14330386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/23 22:16(1年以上前)

まったくの初心者の方でしょうか?ある意味とても範囲の広い質問です。

音楽の入手はいくつもの方法があります。大まかに
パソコン等から取り込む。音楽サイトから取り込む。

次に適当な音楽再生アプリで再生する。

ザックリと言えばこんな感じです。あとはGoogle等で検索してください。
または詳しい方補足お願いします。


書込番号:14335392

ナイスクチコミ!0


スレ主 クピ516さん
クチコミ投稿数:25件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2012/03/24 16:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうなんです。まったくの初心者なので勉強中です。
ある程度の操作はできるようになりましたが、せっかくスマホを購入したのでもっと便利に使いこなせるといいなと、質問させていただきました。

音楽は1曲試しに購入し、保存・再生する事ができました。
曲数を増やしていって 運動をしながら聞いたりもできるといいなと思っています。

画像の保存は ペペッチェさんがおっしゃった様に、保存押してそのままコピーをしてみました。
カメラで撮った画像とは違う所ですが、待ち受け画像をダウンロードしたところに一緒になってました。
(待ち受けの保存をどのようにしたのか覚えがないんですけど…)
できればフォルダを分けれるといいのですが。
ガラケーだとフォルダを好きな名前で追加して そこへ移動できましたが、スマホでは無理ですか?

保存を押したあと たくさんの封筒やフォルダマークを見ると、AndroidやDownload、他にゲームのアプリの名前もありました。
下手に触ると とんでもない所に保存…なんて事もあり得ますか?





書込番号:14339247

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/24 23:36(1年以上前)

>下手に触ると とんでもない所に保存…なんて事もあり得ますか?
それはないと思います。決められた場所に決められた名前で保存されると思います。
PCソフトと違いそれほどの自由度はないです。

使わないゲームのフォルダや明らかに余分なフォルダ(以前アンインストールしたアプリ名ファイル)は削除しても問題ないです。

デフォルト時のファイルやバックアップファイルなどは消さないように。

書込番号:14341437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/25 16:57(1年以上前)

機種不明

画像フォルダのサンプル

クピ516さん

画像や音楽はどこに保存しても探すのは簡単に探せますからご安心ください。

それより、フォルダやファイルの考え方を理解すれば、ファイル管理アプリで、移動やコピーが簡単にできます。

僕は画像や写真は日本語でフォルダの名前を付けて保存しています。
*添付の画像が僕のサンプルです。

書込番号:14344817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/25 23:31(1年以上前)

ペペッチェ さんと指してる説明とゴッチャにならないように追伸しておきます。

私の説明はカメラアプリで撮影した時の保存先、WEBなどでダウンロードした場合、一般的に決められた場所に決められた名前で保存される。という意味です。
>下手に触ると とんでもない所に保存…なんて事もあり得ますか?
という質問に回答させていただきました。
説明がへたですみません。

ペペッチェ さんの回答はASTROなどファイル管理アプリで
>ガラケーだとフォルダを好きな名前で追加して そこへ移動できましたが、スマホでは無理ですか?
という質問の回答と言うことになります。

書込番号:14347049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/26 06:31(1年以上前)

あ印さん

補足ありがとうごさいましたm(_ _)m

書込番号:14347969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング