『ヘッドセット』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヘッドセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドセット

2012/03/09 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 akiyonさん
クチコミ投稿数:4件

これまでx10付属品のマイクに自前のイヤホンを差して電話やスカイプに使ってきました。
arcでも同じく使えていたのですが、このマイクをNXに差すと「アクセサリがサポートされていません」と出て使えません。
もちろんNX付属のヘッドセットを差せば使えるのですが、個人的にこのタイプのイヤホンがかなり苦手です。クリップがないのも不便。
x10のように差し替えが出来れば問題ないのですが……。

これってヘッドセットを新しく買うにしても、適当に選ぶと使えないケースが出てくるということでしょうか。
付属のままではちょっときついので、この商品なら使えてるよというような情報ありましたら教えて下さい。

書込番号:14264959

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/16 05:39(1年以上前)

レスがつかないようなので一言だけ。

「音を聞く」だけなら通常のイヤフォン/
ヘッドフォン全ての製品が使用出来ますが、

マイク機能については、SONYのイヤフォン
端子の極性仕様が他社のそれとは異なるので
純正か【Xperia対応】と明記のイヤフォンマ
イク(ヘッドセット)もしくは変換プラグを
噛まして使用するしかないでしょう。

下記スレがご参考になれば。
(余計なやり取りはスルー推奨)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13253502

書込番号:14295786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/03/27 19:23(1年以上前)

遅レス申し訳ないのですが、ちょっと気になったので。

社外品の「Xperia対応ヘッドセット」をNXに差してみたところ、スレ主さんと同じく「アクセサリがサポートされていません」と表示されます(実際に使用できません)

まさかと思って「iPhone対応ヘッドセット」を挿すと、こちらは問題なく動作しました。通話も音楽再生も問題なし。ボタンによる曲の再生/停止/送り/戻し も機能します。

もしかして端子の極性がソニーエリクソン独自仕様から変更されたのでは・・・?

書込番号:14355207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/27 20:39(1年以上前)

acroHD、acroNXからは他社と横並び同じ
仕様になったようですね。

arcで使えてたのにNXでは駄目なのはこの
ためでしたか。
情報不足で失礼いたしました。

書込番号:14355569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング