『暴走?』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

暴走?

2012/03/10 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

昨日からバッテリーの消費が急に激しくなり、
いつも同じ時間帯だと残り65%くらいなのに、昨日はなんと0%になってしまいました。
今日もこのままだと夕方には電池切れしそうな勢いです。
しかも若干発熱している、、、

同じ症状の方はお見えでしょうか。

因みに、現在のRAM使用状況は大体250MBくらいでそれほど使用していないように思えます。
それ以外の要因は、考えられますか?
思い当たるふしといえば、結構な数のアプリを内部ストレージへ移動させたくらいですかね。
あんまり関係ないとはおもいますが、、、

書込番号:14267286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/10 12:37(1年以上前)

まずは電源の切って再度起動し、様子を見てみる事ですね。

>結構な数のアプリを内部ストレージへ移動させたくらいですかね。

まずmicroSDカードへ移行…って出来ないんでしたよね。
ではタスクマネージャーを起動してタスクを切ってみる事でしょうか。
この端末には他と違ってデフォルトではタスクマネージャーが入っていないので、適当にアプリから探して試してみると良いかもしれません。

書込番号:14267333

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/10 13:03(1年以上前)

>おびいさん
その件は既に試行済みでして、
以前よりadvanced task killerを常用しております。
再起動して何も立ち上げない状態でも、バッテリーの減り方は変わりませんでした。

書込番号:14267427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/10 13:09(1年以上前)

了解です。
ではそのdvanced task killerが原因かもしれません。
タスクキル系のアプリは何かと問題を起こす一因である場合がありますから。
一度アンインストールしてみては如何でしょうか?

書込番号:14267454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2012/03/11 15:31(1年以上前)

私も、Xperia arc のときに、同じ様な経験をしました。
「私の対処法は、DSへ持ち込み新品交換してもらい解決」しました。
短気なモンで(笑)。

熱を持つと、安全のためのシステムが働き、電源がオフになりませんか?
私は、電源断が多発したため、その旨をDSへ伝え、交換してもらいました。

新しい端末で、同じ様なソフトウェア環境を再構築しましたが、異常は発生しませんでした。

バッテリの消費・熱を時系列でログに残すアプリもありますので、証拠を残したい場合は、それが活用できますし。

書込番号:14273069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/12 11:43(1年以上前)

なんでタスクキラーの類いを入れますかね。
OSに任せておけばいいと思いますが常識的に考えて。
変なアプリを入れたせいで裏で動かれると、スリープにしたつもりで画面が黒くなってても
実はCPUはスリープに入っておらずバッテリーがどんどん減ることもあるから困る

なるべく素の状態で使うのが一番

書込番号:14277389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/12 12:04(1年以上前)

>なんでタスクキラーの類いを入れますかね。

OSが1.6や2.1の頃の影響でしょうね。あの頃はまだタスクやアプリの管理がちゃんと出来ていなかったってのもありますから。

書込番号:14277448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/12 18:46(1年以上前)

スレ主です。
Task Killer他、怪しいアプリ群をアンインストールして様子見しましたが状態は変わらず、
最終手段として端末の初期化に踏み切りました。
現在は症状発生せず、バッテリーも至って健康です。

>tiger destructionさん
すみません。
仰られる意味が理解できなかったのでもう一度ご説明ください。
裏で動いてるタスクを切るためにtask killerがあるのではないのですか?

>おびいさん
わたしはeclair, froyoと使用してきましたが、
もともとのRAM容量が少ないのも手伝い、すぐにメモリ不足に陥り、タスク管理は必須でした。
今のOS gingerbreadはそんなことしなくても勝手にメモリ解放してくれるのでしょうか?

書込番号:14278766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/12 19:58(1年以上前)

2.3.3はタスク管理機能が強化されておりタスク系アプリは不要です。
それに一部のアプリはkillしてもすぐに立ち上がってくるアプリもありあまりkillしすぎると
かえってバッテリーを食うことになります。

書込番号:14279069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/12 20:18(1年以上前)

>かっちゃんですさん
なるほどそれは知りませんでした!
ありがとうございました。

書込番号:14279176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/12 21:03(1年以上前)

>Sonocciさん

既にかっちゃんですさんがレスをして下さっていますね。
タスクキル系アプリはいりませんけど、タスクを管理するタスクマネージャー系のアプリは入れておいた方が良いかもしれません。
殆どのスマートフォンはホームキー長押しでタスクマネージャーアプリが立ち上がるんですけど、何故かXperiaシリーズは非搭載なんです。
タスクマネージャーを起動させれば、任意に消せるアプリだけが表示されて、必要なアプリだけを残して切る事が出来ます。
タスクキル系のアプリのように勝手に必要なアプリまで切ったりしないので、端末側にもバッテリーの負担を与えずに済みます。
これを頻繁に繰り返すと熱暴走や、端末のフリーズや再起動と言った挙動を示したりします。

>かっちゃんですさん

フォローありがとうございました。

書込番号:14279416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング