『何故?少ない?』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何故?少ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

何故?少ない?

2012/03/11 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

この価格コムって人気ないのでしょうか?
このNX日本国内で何万台かは売れているということなのに
レビューもクチコミも非常に少ないですね?
NXはまだ良い方でパナやNECなど殆ど書き込み無い状態です。

皆、不具合もなく疑問もなく使っているとは思えないのですが
もっと他の機種も含め質問等書き込み有って当然だと思うのです。
価格コムが全然人気無いのかそれとも機械自体が売れていないのか?
昨年上期だけでソニー国内の出荷台数220万台というのも何だか・・・・
(シャープも230万台なので輸出用ではない)

シャープが一番でSH−01Dが一番売れているというのに
たった3ヶ月ほどで生産しておらずいつ入荷するか分からないというような
情報もあって何だか凄い違和感があります。
人気がありすぎて3ヶ月経っても生産が間に合わないというなら分かるのですが
そんな状態ではないようです。
本当に売れているのか?価格コムが人気無いのか?売れていると見せかけているだけなのか?

書込番号:14275838

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/11 23:54(1年以上前)

購入した方が全てレビューを書くわけでもないですし、ここを見るのも書き込むのも個人の自由です。

ただ、この様なスレ自体が必要かな?とは思いますけどね(^_^;

書込番号:14275898

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2012/03/12 00:50(1年以上前)

まぁ必要か?といえば必要ない無駄スレだと思いますが(^_^)
ただ価格コムはパソコン購入などで非常に役に立つサイトだったので
こんな有名なサイトで何故こんなに少ないのかな?と疑問に思った次第でして。

勿論購入した人でレビューを書く人はほんのわずかかもしれませんが
それにして25人程度って?????と思った次第です。

書込番号:14276191

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/12 01:16(1年以上前)

あんまり気にしない方が良いですよ。

過去にこのサイトでエライ事があってそこから離れた方もいるでしょうし、私の周りやショップの店員の話をしても案外見ている人少ないですよ。

書込番号:14276261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/12 01:21(1年以上前)

機種も増えたし、acroHDが後を追う様に発売されるから、フィーチャーフォン移行組などは
そちらに流れてるからだと思いますよ。
この機種を手に入れる方は、スマホ経験者が多いんじゃ無いかと思いますので
特段、レビューまではしないのかもしれませんね、、、
僕も面倒だからレビューしないこともあるし(^^ゞ

書込番号:14276276

ナイスクチコミ!2


yykknnさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/03/12 01:24(1年以上前)

突然ですが失礼します。


実は私も同じ印象を受けました。
この機種に機種変更するのは、掲示板を参考にして決めたのですが、それにしてもNXは書き込みが少ないですよね。

たぶんですが、
同時期に発売されるなら、みんなacro HDの方を狙っているんではないでしょうか?
何気にacro HDの方が電池容量も良いし、ガラケー機能も装備していますしね。
どうしても2機種並べた時に見劣りしてしまうんだと思います。

書込番号:14276289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2012/03/12 03:35(1年以上前)

NXは初回出荷分で終了・・・という話も出てますね?
こんな事が起こりえるのでしょうか?
初回出荷分はどれくらい?
1ヶ月で販売終了と言うことになったら買った人はどうなるのでしょう?
NFCアンテナはわざわざ取ってしまうし・・・・
ソニーの問題?ドコモの問題?
重大な不具合が有るわけでもないし基本的な中身は03Dと一緒な訳だし・・・
hayabusaは上位機種となるだろうしまだ時期が早すぎる。
何だか良く分かりませんね・・・

書込番号:14276486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/12 06:35(1年以上前)

小さい女性専用?のray?でしたっけ。
これと同じ扱いです。

書込番号:14276623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/12 09:33(1年以上前)

買った人です(笑)
まあなるようにしかならないと思いますよ。

NFCについては標準で付いているものを
わざわざ取ったなら、
余計なことすんなと思うところはありますね。
付いてても私は使いませんが。

初期出荷台数は5万台とどこかに書いてありましたが
ソースがないので真実かどうかはわかりません。
プラスに考えれば、人と同じものを持つのが
いやなタイプには良い機種ですよ。
大きな不具合もなく、 満足度も高いですし。

まあ何だかんだで、やはり大きいのは
acroHDの存在なのでしょうね。

書込番号:14276983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/12 10:06(1年以上前)

スマホが主流になり、わざわざ新スレを立てなくても過去スレで情報を得る事ができるようになりましたからね。
情報が少なかったSO-01B(初代Xperia)は相当数のスレが立ちましたけど。

本当にNXの機能でわからないことだけ質問が挙がれば十分だと思ってます。
その時は経験者の方がしっかり答えてくれますよ(^^)

書込番号:14277097

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/12 21:27(1年以上前)

>1ヶ月で販売終了と言うことになったら買った人はどうなるのでしょう?

”買おうとした人”の間違いじゃない?買った人が、一ヶ月程度で無くなる商品買ったと
不満に思うと言う事ですか?僕だったら、プレミア感が出て嬉しいと思うけどね。
その程度の感覚で、購入決めないし(^_^;)

因みに、この販売終了情報の出所は??

LBS09さんと同意で、新しい機能でのレビューや質問等は歓迎だし興味があります。
それ以外は、出尽くした質問が多いですしね、、、

書込番号:14279580

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/12 21:43(1年以上前)

>望見者さん

>因みに、この販売終了情報の出所は??

私は販売終了とは聞いてないんですけど、「次回入荷はありません」または「未定です」と、ドコモショップやスマートフォンラウンジの方が仰っていましたよ。

書込番号:14279719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/12 22:40(1年以上前)

ですね。
ショップによってまちまちで、次回入荷はない、もしくは入荷するかどうかも未定と言われます。

書込番号:14280167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング