『シャットダウン中のエラー』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャットダウン中のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

シャットダウン中のエラー

2012/04/02 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 kyamorainaさん
クチコミ投稿数:10件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

タスクキラーを使ってから、強制再起動されることが多くなったので
タスクキラーは、完全に使用しなくなりました。
それから、強制再起動現象は全くなくなりました。


しかし、最近気づいたのですが(電源を切る)を押すと
シャットダウン中の表示が出ている間バックの
ホーム画面がぼやけ(Xperia系終了時のアニメーション)ますよね?
その途中でぼやけたままエラーが後ろで表示されます。
左には(強制終了)右には(レポート)と表示されますが、
もちろんシャットダウン中なので、選択する事はできません。

直接、動作などに影響してる訳ではないのですが、
毎度、終了時に表示されるので何か不安になります。

なにかのアプリが引っかかっているのかなと思い、
最近インストールしたものを全部アンインストールしてみましたが
相変わらずです。

ちなみに、タスクキラー搭載のシステム管理アプリも
アンインストールしました。

どうすれば良いのでしょう。

書込番号:14382108

ナイスクチコミ!0


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/02 21:25(1年以上前)

皆目、見当はついてないですが、
以下確認させてください。

強制終了のメッセージのところで、
プロセス名みたいな表示は確認できないですか??

違うホーム画面を使用しても、
再現しますか??

起動後、すぐにシャットダウンさせても、
100%再現するのですか??

書込番号:14383814

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/02 21:44(1年以上前)

>ホーム画面がぼやけ(Xperia系終了時のアニメーション)ますよね?
自分のは出ませんね。
 
ダメ元で初期化してみてはどうでしょうか?
それが面倒なようであればDS行きですね。

書込番号:14383936

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyamorainaさん
クチコミ投稿数:10件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/03 00:28(1年以上前)

HIRO1965さん<ドコモUIでも同じ現象が起きました。
そして、(シャットダウン中)のウインドウのせいで
何のエラーか認識できません。シャットダウン中なので
その期間は操作も不能。
見事に、(シャットダウン中)のウインドウからはみ出た
ぼやけた警告マークにエラーという文字と強制終了orレポート
というボタンしか見えません。

akinori11<あれ?
[(電源を切る)シャットダウン中]というウインドウの背景が
うっすら暗くなりぼやける演出ですよ?


書込番号:14384827

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyamorainaさん
クチコミ投稿数:10件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/03 00:33(1年以上前)

あ、初期化はバックアップしないと出荷時にすべて戻りますか?

書込番号:14384843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/03 00:36(1年以上前)

私も確認してみましたが、
エラーは出ませんでした。
やはり可能であれば、初期化してみるのが
近道な気がします。

書込番号:14384855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyamorainaさん
クチコミ投稿数:10件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/03 00:37(1年以上前)

なんどもスイマセン。再起動後すぐにシャットダウンしたら
例のエラーは表示されませんでした!

なぜでしょう!?

書込番号:14384857

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/03 01:02(1年以上前)

内部ストレージは、
削除するか否かをオプションで選択可能です。
しかしオペミスとかも考慮して、
バックアップとった方が安心かとは思いますが・・・。

アプリは消えてしまいますので、
AppMonster等のバックアップツールを使った方が、
復旧は楽かと。

起動直後の停止で再現しないのは、ちょとわからないですね・・・。

書込番号:14384944

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyamorainaさん
クチコミ投稿数:10件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/03 01:57(1年以上前)

原因が分からなかったのは、もやもやしますが
初期化したら治りました。

みなさんお騒がせしてスイマセンでした。
ありがとうございます。

アプリや設定は地道に復旧させます(泣)

書込番号:14385080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング