『液晶の不具合(黄バミ)について』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の不具合(黄バミ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の不具合(黄バミ)について

2012/04/18 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:9件
別機種

実際はもう少し黄色が濃いです。

発売日にNX入手してそろそろ2ヶ月が過ぎようとしていますが、最近液晶の一部分の黄バミがひどく目に付くようになりました。

そこでググった所、俗にいう尿液晶とは少し違うようですが、同じような症状が出てる個体があるようでした。

グローバル版のXperiaSでは公式で交換対応してるらしい、という噂を聞きましたので確認も兼ねて今日DSに行って来ました。

ドコモ・ソニモバでは認知してないようなのですが、それよりも既にNXが生産終了していると言う事実に驚きました。

僕は初耳だったんですが前から言われてたんでしょうか・・・。

そのせいもあって、メーカーに送付して修理か在庫有る店舗から取り寄せての交換になると言われました。

どのみち端末初期化が伴う上、気にはなるものの使えないわけではないのでイマイチ修理or交換への踏ん切りが付かない次第です。

夏には後継(?)のXperia Pが出るという噂ですし、それまで待ったらあわよくば交換でPが手に入らないかな・・・とか妄想してみましたが多分無理ですねw

皆さんに同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか?

長文失礼しました。

書込番号:14453983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/04/18 21:26(1年以上前)

私は発売日に購入しましたが、
幸いこの現象はでていません。しかし展示機等
たまに見かけますね。

> 夏には後継(?)のXperia Pが出るという噂ですし、そ れまで待ったらあわよくば交換でPが手に入らないか な・・・とか妄想してみましたが多分無理ですねw

あくまで噂ですからね。わかりません。
もし出たとしても修理対応になってしまうのでは?

書込番号:14454153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/04/18 22:36(1年以上前)

自分も以前、液晶の不具合で、交換処理になった事があります。
店頭でも、確認出来た理由ですから、交換された方がいいです。
気になった物を、ズ〜と使うと、ストレスになりますよ。

書込番号:14454568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2012/04/19 00:36(1年以上前)

スレ主 様

私の個体も液晶パネル下部が楕円状に黄色い発色をするコトがあります。
ただ、それは私の持っている個体の場合「1〜2時間使用し続け、CPU等に負荷をかけ端末やバッテリが暖まっているときのみ」なので、そんなに気にしていません。長時間 Xperia NX を使い続けているコトが稀な使い方をしているので。

そうではなく、黄ばみが目立つ機会が多いようでしたら、修理・交換等、打診も検討した方が良いかもしれませんね。私の憶測ですが、バックライト(LED)が変色しているように感じます。

それと、NX 生産終了に関して、1ヶ月程前から、このクチコミ掲示板でも話題になりました。
私は「限定生産品を持ってるぜ!」と喜びさえ感じていますが(笑)。

書込番号:14455224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/04/19 17:34(1年以上前)

皆様、迅速なレスありがとうございました。

やはり素直に交換・修理が無難ですね・・・。
もう少し考えて見ることにします。

>よれやら 様
私の知り合いのacroHDは、よれやら様のNXと同様に高負荷長時間使用して、端末温度が上がった時に黄色い筋が出るようです。
しかし私のは常に出ているという・・・。
初期ロットってこんなもんなんですかねw

書込番号:14457494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/04/19 19:58(1年以上前)

Xperia Pを本当に待てますか?
液晶サイズは小さく、CPUのクロックダウン、メモリの容量ダウン、カメラの画素数ダウンなど、我慢出来ますか。
場合のよっては、モッサリになりますよ、今より。

書込番号:14457925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/04/19 20:01(1年以上前)

メモリの容量ダウン→内蔵ストレージ容量ダウン

書込番号:14457933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/19 22:26(1年以上前)

>MiEV 様
失礼しました。
XperiaPではなく、コードネーム;Hayabusa≒XperiaSの間違いでした。

書込番号:14458797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/04/19 22:49(1年以上前)

ですよね。(笑)
http://getnews.jp/archives/175656

書込番号:14458938

ナイスクチコミ!3


tdubさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 00:53(1年以上前)

私も、購入して一ヶ月後位からその黄ばみが出てきました。最近頻繁に出るようになって、右下と左側に縦に黄ばみが出るようになりました。

ちょうど先週末、DSへ行って聞いたところ、そう言う報告は受けていないと言われ、その症状が報告されてる記事を見せても何も対応してくれませんでした。アドバイスもなかったです(>_<)

今思うと、生産終了した機種には無関心なんでしょうか?(笑)

Pに無料交換できるとか良いですね!

書込番号:14459585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/20 01:06(1年以上前)

>MiEV様
あれ?
私、色々と勘違いしてたようです。
お恥ずかしながら、XperiaPだのSだのの話はなかったコトにしてください(笑)


>tdub様
そうでしたか・・・。
私がいったDSでは、真っ白のPNG画像を表示させて黄ばんだ部分を見せた所、本部らしき場所に電話して色々と親身に対応してくれましたよ。
やはり店舗で差はあるようですね。

生産終了してるのに未だHPでの表示が「発売中」というのはいかがかと思います(笑)
交換品も用意できない状態で発売中を謳っていいんでしょうか・・・。

上にも書きましたが交換云々の話は僕の妄想かつ勘違いですので、触れないであげてください(汗

書込番号:14459614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/04/20 02:11(1年以上前)

気にしてませんよ。(笑)

SO-03Dを、使っていますので、他人事ではありません。
黄ばみに関しては、SO-03Dでも、書き込んでいる方がいますので、docomoの対応が気になります。
docomoショップといっても、対応は個人なので、その人の性格が出ますね。
自分が行っている所でも、応対が丁寧な方と、そうでない方がいます。
SO-03Dもそうですが、SO-02Dも在庫の豊富な店舗と、そうでない所があり、それによって、対応もマチマチのようです。

書込番号:14459754

ナイスクチコミ!0


rash0467さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 00:27(1年以上前)

黄ばみについて、皆さんの書き込みを見せていただいて悩みましたが、昨日ドコモにいって【なんだか最近この辺りが黄色くなってきたんですけど】と、何も知らない風に言ってみた所。

【初期の頃の生産のものは液晶を作るときに圧がかかりすぎて現象が起きてしまうと報告があがってますね】と説明され、すんなり交換となりました。

しかし、取り寄せになる為、一週間ほどかかるとのことでした。
取り寄せ出来た時点で連絡をしてくれるようで、それまでにバックアップお願いします、と説明書を頂きましたよ。

書込番号:14468113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/04/22 04:25(1年以上前)

それはおめでとうございます。
交換処理になって良かったですね。

書込番号:14468586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/23 23:59(1年以上前)

>rash0467 様

貴重な実例ありがとうございます!
僕も前向きに交換を検討してみようと思います。


レスくださった皆様、有難うございました。

書込番号:14477563

ナイスクチコミ!1


rash0467さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 21:59(1年以上前)

とあてつ さん
参考にして頂いて嬉しいです。
交換も迷ったんですが、白い背景の時はやはり気になってしまうと個人的に思ったので行きました。

ちゃんとした理由があるのであればアナウンスがあっても良いかなと思うけど。
リコールが沢山くると面倒なんですかね?

でも、取り敢えず受け付けてくれるはずです。
因みに店に入るまで弄りながら症状を出してわかる状態にしていきました。

書込番号:14481018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ブスケさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/29 16:35(1年以上前)

同じ症状のためDSで確認したところ、不具合の報告があがっており、交換機がある場合には交換、交換機がない場合には預り修理で対応します、とのことでした。
交換機が少ないため基本的には修理で対応するように指示されているとのこと。
修理は10日前後かかるそうです。

端末固有の不具合ですので、現在の対応を報告するのも有意義かと思い、解決ずみではありましたが書き込みさせて頂き致しました。

書込番号:14499070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/04/30 00:26(1年以上前)

昨日、DSに持っていたところ、
「初期生産分しかないとのこと」
でGW後に、預かり修理となりました。

ドコモでも把握してるみたいでした。

書込番号:14500781

ナイスクチコミ!0


ssay03さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/13 12:32(1年以上前)

NXもっていて、同じ症状がでていますが、、、、オークション購入の場合、交換対応してくれるんでしょうか…。。保証書はありますが。

書込番号:14556383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/05/15 06:11(1年以上前)

自分は、SO-03Dの白ロムを、使っています。
白ロムの場合、保証が一番の問題でした。
DSの店舗で、確認しました。
購入者が、1人目でも、2人目でも、保証対応は、受けられると言っていました。

書込番号:14562841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング